スポンサー広告
四角ぱっち、完成~♪
昨日は、お洗濯日和 アップロードファイル

このタイミングを逃すまい!と
四角ぱっちのキルトをお洗濯♪

んでも晴れてても、やっぱりカラッとは乾けへんのよね・・・

結局、夜は部屋の中に干して、、、、



オ・マ・タ・セ~~~o(*∇)oウフフフフ♪

四角ぱっちのキルト、完成っキラキラ

DSC03494.jpg

上下だけ、スカラップにしてん。
変わったカタチやけど、
なかなか良いでしょ?

DSC03495.jpg
ピンクのぼんぼん、つけました。

DSC03497.jpg
宝物のヴィンテージ、い~~っぱい使ったよー
( ̄皿 ̄)うしししし♪

DSC03498.jpg
そして、この上下ボーダーに使った超お気に入りのヴィンテージ。

柄の際に落としキルトして、隙間に斜めライン。

この布のために、この布に合うように配色も考えて作ったんやもん。
布ちゃんも喜んでくれてるでしょ~~(笑)


唯一、気にいらへんのがキルティング・・・
キルティング特訓を、このキルトでしたってこともあるねんけど、
しつけの仕方が良くなかったんやと思う。
ジグザグになるよーに掛けたから・・・?
なんかヨレヨレ~
(T▽T)アハハ…

んでも、まっ!いいかぁ~~
とりあえずは完成したんやし!
(立ち直り、早っ!!笑)
怖~~い罰則、(。・∀・)ノ"バィバーィ☆


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





初心に返って四角つなぎの会 CM(16)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃ~んキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
めっちゃ.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
あの [壁|_-)チラッ見せは反則よぉ~!!
コノコノォ♪ (“>ω<)っ))(/^―^)ゞ イヤァ
むっちゃお宝キルトだよねぇ (*^m^*) ムフッ
手にとって見たぁ~い見たぁ~い~(m~-~)(^^ )スリスリ
今度のイベント行く気満々のσ(^▽^*)なんだけど
めっちゃ怪しいぃ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
なんせ、今お嬢が水疱瘡でしょぉ~
って言うことは、お次は。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
せめてイベント終わってからうつってもらいたいよぉ!!
うおおおぉぉぉぉ(@Σ@;;;;!!!
honey URL 2008.11.27 15:48 #G91RSZjw EDIT

kaoriちゃ~ん改めて完成おめでとう♪
すっごいかわいいんですけどぉ。なんだか想像以上だよ。上下のボーダー部分とセンター部分がとぉってもよく合っててかわいさ倍増だよね。お宝キルト間違いなし!だね☆うわぁ。。実物が見てみたい!!きっとあまりのかわいさに気絶しちゃうかも。。
かおちゃん URL 2008.11.27 16:05 #- EDIT

うぎゃ~~~~~~~~~~
可愛い~~~~~~~~~~
完成おめでと♪

もうもうあまりに可愛過ぎて言葉が出ないわ。

そうだった。
このtop見せてもらった時に
私もどんどんネル使いたい~って思ったんだわ。

ピンクのパイピングも可愛いし
ピンクのポンポンも可愛いし
スカラップ上下もめっちゃ可愛いし
kaoriちゃんワールドの
素敵なキルトになったね~~~♪

ああ~~~早く実物ぷくぷくを
ナデナデ&スリスリしたぁぁぁい♪
Serapi URL 2008.11.27 22:40 #bHNMUad. EDIT

うひゃ~!かわいい♪♪
上下のスカラップがお花の王冠みたいでとってもかわいいよ~。
お宝キルトだね!

いいなぁ。怖い罰則にバイバイ(^o^;)
私も早いとこバイバイしたいんだけどなぁ(p_-)トホホ...

Hisa URL 2008.11.27 23:23 #- EDIT

kaoriちゃん、完成おめでとう♪
トップを見せてもらったときの感動がよみがえりました。
ドームでキルティングの成果を見せてね☆

お互い「罰則回避組」で、ちょっと安心(笑)
でもkaoriちゃんのは見たかったかも~
Toki URL 2008.11.28 10:12 #- EDIT

★honeyちゃんへ★

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
今日はがっつり雨やねぇ・・・
じゃなくても、お嬢が水疱瘡じゃドコにも行けないか。
私はお嬢のあの可愛いホッペにも
水泡ができてるんじゃないかと心配で・・・
大丈夫かなぁ?
そっか・・・ちょうど来週のイベントの頃に、やな。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
少しでも時期がズレるようにお祈りしてよーっと。
四角ぱっち持っていくわ~~♪(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2008.11.28 12:42 #aIcUnOeo EDIT

★かおちゃんへ★

改めて、(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆(笑)
想像以上やったぁ?よかった♪
普段はボーダーってセンターできてから布選ぶねんけど、
今回はボーダー布を先に決めたから、
うまくセンターを合わせれるかちと心配やってん。
かおちゃんにも実物見てもらいたいよー
倒れるかおちゃんを支えるために、
今日から腕鍛えておくわー(笑)
kaori URL 2008.11.28 12:48 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

イヤ-----(*ノ∀ノ)-----ン!!!!
可愛い連発、めっちゃ嬉しい~~~♪
自分でばっか『可愛い』って言ってても寂しいからなぁ(笑)

こうやって画像で見ると、
ネルもサッカーも薄いのんも、
違和感なく馴染んでるよね?
実物見ると、その素材の違い見るのも楽しいよ~
またSerapiちゃんに見てもらわなくっちゃ!!!
存分にナデナデ&スリスリしてちょ~~♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
kaori URL 2008.11.28 12:56 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

ホンマやぁ~~王冠みたい♪
大事な大事な布やからさ、ホンマは
スカラップにカットするのも悩んでん。
凹み部分がもったいない気がして・・・←ケチ(笑)
んでも今は、ケチってまっすぐにせんと、
スカラップにしてよかったと思うわ~

( ̄皿 ̄)うしししし♪
恐ろしすぎる罰則、逃れたもんねー
Hisaちゃん頑張っちゃうのん?
罰則、楽しみにしてんねんけどな~
私ってヒドッ!!!(笑)
kaori URL 2008.11.28 13:06 #- EDIT

★Tokiちゃんへ★

あわわわ・・・
キルティングの成果は・・・見せられん(笑)
遠~~~くから見てやー(T▽T)アハハ…
Tokiちゃんのんも見てきたよ~~
赤がビシッ!!と効いてて迫力あるわ。
しかも今年もでっかいのにもう完成してるしー
ホンマにすごいわ・・・

お互い罰則回避できてよかったなぁ♪
(-ω-`*)ン?私のん見たかった?
んじゃTokiちゃんには特別に動画でも?
あ、いらんって!?(*≧m≦*)ププッ

kaori URL 2008.11.28 13:11 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん!お洗濯が終わって、完全に完成ですね!
と~っても素敵!!
上下のスカラップ、可愛いわ~!!
四角のアニマルちゃん達、一人づつゆっくり見てみたいです~!!
Ako URL 2008.11.29 10:24 #- EDIT

kaoriちゃんお疲れさまーーー。
キルティングしたら可愛さが倍増したね~!
針目??ぜんぜん気にならないよぉ。
春が来たみたいなボーダーが
四角つなぎの明るい配色と合っていて
とっても可愛いよ~♪
ぜひぜひこの目で実物を拝ませてもらわなくっちゃ(^m^*)ムフ♪

ところで。。
実は私もメイフラワーのキルトにボンボン使おうと思ってるんだ。
1.5センチくらいの大きさで考えてるんだけど
kaoriちゃんのボンボンはどのくらいの大きさ?
よかったら参考までに聞かせてね。
にこにこ URL 2008.11.30 00:32 #8wW9zD4Y EDIT

おおお、こんなに可愛くできているのに、まだ気に入らないとは、、さすがkaoriちゃん。

全部、計算しつくされている配色だわ~~
ステキすぎますっ
のりぞう URL 2008.12.01 15:35 #7TtfqjwA EDIT

★Akoちゃんへ★

Akoちゃん~♪(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
お返事遅くなってごめんね。

お洗濯してスッキリ♪
スカラップ、上下だけってどうなん!?って
はじめは不安やってんけど・・・
こうやって出来てみると、なかなか良かったかな、って自己満足(笑)

可愛いアニマルちゃんがいっぱいやで♪
Akoちゃんにも見てもらえる機会あったらいいなぁ~
kaori URL 2008.12.01 19:51 #aIcUnOeo EDIT

★にこにこちゃんへ★

にこにこちゃ~~ん♪
ちょこっとお久しぶり??
針目、画像でみたらわからんと思うねんけど・・・
実物(特に裏!)見たらビックリな出来やでー
(T▽T)アハハ…
ドームに持って行ったら、にこにこちゃんに会えるかなぁ?
ゼヒゼヒまた会いたいねん~~

このぼんぼんはね、1.2cmくらいかな。
(ビミョーやな・・笑)
キルトのサイズは110×140弱くらい。
ちゃんと測ってへんのよー
参考になれへんやんね・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
にこにこちゃんのメイフラワー、どんな風にぼんぼん付くのやろ?
楽しみにしてるわなぁ♪
kaori URL 2008.12.01 19:58 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

いつも褒めてくれてありがとーね♪
褒められると伸びる人やから~(笑)
いつの日か、デザイン的にも技術的にも満足!
って思えるキルトを作れるようになれるかな・・・
なりたいなぁ~~
kaori URL 2008.12.01 20:16 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
