スポンサー広告
アイリッシュチェーン、続き・・・アップリケ。
12月、デスネ・・・

12月、ってわかった途端に焦っちゃうのって、
私だけじゃないよね?

年賀状の準備や帰省の準備やら
幼稚園の発表会もあるし、
学校の期末面談もあるし、
あぁぁ~~今週末はイベントもあるんやった!
(忘れとったんかいっ!?笑)

思えば思うほど焦るので、この辺でやめとこ・・・

l_0140.gif


四角パッチが完成したから、
お次はトリプルアイリッシュチェーンの完成目指して・・・

真ん中にうさちゃん刺繍のアイリッシュチェーン。
ぴょんぴょんくらぶの作品でもあり、
実はお教室の課題作品でもあるねん♪

ぴょんぴょん、どんなパターンで作るか悩んでる時。
ちょうどアイリッシュチェーンに取り掛かるタイミングで。
mikiセンセが
「ぴょんぴょん、アイリッシュチェーンにしたらいいんじゃない?」って。

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ナイスアイデア♪にやり

んで、ただ今ボーダーに取り掛かっております。

ドットのピンクに合わせてピンクのボーダーを付けて
お花のアップリケを・・・
(シワシワのままの画像でスミマセン・・・)
DSC03506.jpg

アップリケ、苦手意識はだいぶなくなってきたけど、
この角1つアップリケするだけでも
えらいぎょーさん時間がかかってしまうねんなー

地道に、コツコツ、頑張るでぇ!!

DSC03505.jpg

DSC03507.jpg


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科 CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃん、すごいすごい~☆
アップリケ可愛い~♪
全然苦手なんて思えないよ~
これ、全体的にやるの?コーナーだけかな?
もう少しありそうだけど、頑張ってね☆
私もぴょんぴょんのボーダーにアップリケしようと思ってたんだけど、
先生に却下された(笑)で、必死に刺繍してる~
kaoriちゃんに頑張って~どころじゃありませぬ(笑)
ひみ URL 2008.12.02 13:51 #- EDIT

kaoriちゃ~ん!頑張ってるね~o(*^▽^*)o
アップリケがぷくぷくしてて可愛い~♪
これまためちゃめちゃ可愛いキルトになっちゃうね~!!(*≧▽≦*)
完成が楽しみだわ~☆
*アキ* URL 2008.12.02 22:25 #yl2HcnkM EDIT

おはようございます('∇')ノ 初めまして。
度々お邪魔させてもらってましたが、いつも読み逃げしてました。

アップリケがとってもかわいいですのー(=´∇`=)
とても可愛いキルトが完成しそうですね、楽しみにしてます。

またお邪魔させていただきま~す♪
Cocomi URL 2008.12.03 06:33 #PXXG49oI EDIT

★ひみちゃんへ★

ひみちゃ~~~~ん!!(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
このアップリケ超苦手な私がよ!?
頑張ったやろ?褒めて褒めてぇ~~~(笑)
↑のアップリケがコーナー全部に入るんやけど、
出来上がったらほぼ全体に入ってる感じになると思う・・・
わぁ♪ひみちゃんもアップリケの予定やったのん??
却下されたって・・・(*≧m≦*)ププッ
んでもなんとなく先生が却下された理由もわかる気がするー
私も悩んだからさー
でも刺繍ボーダーがどんなんになるかも楽しみやしぃ~♪
お互いオシリ叩きあいながら頑張ろう!!!
kaori URL 2008.12.03 09:08 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

アキちゃ~~~んっ!(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
頑張ってるでしょ~?
だって、もう12月やもん、、、、
頑張らないワケにはいけへんでしょ・・・(笑)
んでもこれがさー
細かい部分とかやり直したりしながらやから
余計に進まへんくて泣きそうやねん。
アキちゃんもう完成しちゃってるもんねー
いいなぁ~~~
進みが遅くなってきたらオシリペンペンしにきてなー
o( _ _ )oォネガィシマス!!

kaori URL 2008.12.03 09:13 #aIcUnOeo EDIT

★Cocomiちゃんへ★

Cocomiちゃん♪
はじめまして!!!ヾ(@~▽~@)ノ
アップリケが苦手で・・・
キルトにアップリケ使うの、初めてやのよー
んでも可愛い、って言ってもらえて嬉しいわ♪

また遊びにきてくださいね~~
待ってますっ♪
kaori URL 2008.12.03 09:16 #aIcUnOeo EDIT

凄く素敵( ´艸`)
kaoriちゃん、進み方が異常に早くない?^^;
毎日何時間位、パッチしているの?
私も見習いたいですσ(^_^;)
りな URL 2008.12.03 18:24 #qvrmgsXw EDIT

こんばんわヾ(〃^∇^)ノ
お久しぶりです♪

kaoriさん、パッチワーク講座始められたんですね!!私は、mikiさんの東京教室に図々しく通わせていただいてます(笑)

アップリケ慣れてきましたか??kaoriさんはもともと、お上手なのでうらやましい…
私はいつ「アップリケ」をしなきゃいけないのかドキドキです…(;´▽`)

完成がとっても楽しみですー♪
私は、一枚のパターンを縫うのだけで1ヶ月もかかりますヾ(;´▽`A
こんなことで、ちゃんとお教室に通えるのか…心配です。

盛岡はきっと、もうだいぶ寒いんでしょうね…
お風邪などひかないようにしてくださね♪
みっぽ URL 2008.12.03 21:57 #JalddpaA EDIT

★りなちゃんへ★

りなちゃん~~!!(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
お返事おそくなってごめんっ!

異常に早い??
よく言われるけど・・・
まだまだ手が足りないよー(笑)
針を持つ時間は日によって違うけど
数えたことないなー
ちなみに今日はまだ、です。
kaori URL 2008.12.05 21:34 #aIcUnOeo EDIT

★みっぽちゃんへ★

みっぽちゃん~!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

(゜ロ゜;)エェッ!?
もともと上手なんかじゃないねん!
アップリケ嫌いで最近までずっと避けて通ってきてて・・・
んでも今はそうは言ってられへん状況(笑)
数こなすっきゃない!!と頑張ってるねん。

ふふ~みっぽちゃん東京教室の生徒さんなんよねー
mikiちゃんから聞いてました(*^m^*) ムフッ
共に頑張ろうねっ♪

kaori URL 2008.12.05 21:39 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
