スポンサーサイト
スポンサー広告
ハウスのバッグ++本科課題++
今日は姫と一緒に、Hinaママちゃんちにお邪魔してきました~~花

超人見知りちゃんのうちの姫は、
案の定慣れるまでにかなりの時間を要し、
私の背中にぺったりこ。
(20キロ、かなり重いです・・・)
HinaママちゃんちのHinaちゃんの方が
よっぽどお姉ちゃんに見えたワ・・・
(;´д`)トホホ

んでも私の方は最初っから最後まで興奮しっぱなし!!
L字の四角ぱっち、ボルチモア、BJ、花園、New花園?(笑)
Hinaママちゃんのお教室のサンプラー、そして大量の布ちゃん、
などなどなど。
たっぷり見せてもらってお腹いっぱいーーー満腹じゃ♪(*^m^*) ムフッ

今日もまた、会ってる間ずっとしゃべりっぱなし。
楽しかったぁ~~~は-と

Hinaママちゃん、ありがとぉ♪


l_0140.gif

チクチクは・・・

アイリッシュチェーンのキルティング、終了~~!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
あと、バイアスをまつりつけたら完成デス。

(今日は未完成の状態でHinaママちゃんちに持っていっちゃったよ・・。笑)

次回は完成画像載せるので、楽しみにしててねーー



今日はまだ載せてへんかった、お教室の課題作品を。。。

ハウスのバッグ
DSC03577.jpg

DSC03576.jpg

ドームのフレンドシップキルトにも使った紺地に小花柄の布、を使って。
もち手にはピンクの山道テープをはさんで、可愛いく♪
包みボタンでちょっとアクセントも~(*^m^*) ムフッ

作ったのはかなり前やから忘れかけてたけど、
コレ作ってるときはもう泣きそうやったな・・・

やっぱりワタシ、立体ものは苦手やわー
仕立てに苦戦して、何度もほどいてやり直し・・・汗
お教室の課題じゃなかったら、途中で(*- -)ノヽ△ポイッやったかも~(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科 CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ハウスのバッグ、努力の結晶ね(笑)
kaoriちゃんらしく仕上がってて、とっても素敵~♪
立体物って苦手な人多いですよね。
本科課題の小物でコレはちょっと大変かな~

アイリッシュチェーンはドームで見れるのかしら?
楽しみにしてます*^^*
Toki URL 2009.01.10 17:16 #- EDIT

はじめまして♪
ハウスのバッグ、とっても可愛いいですね☆
使い勝手もよさそうです。素敵!!
私もパッチワークが大好きで、自己流でずっとやってきて、万年初心者なのですが、この1月から日本手芸普及協会の本科に通うことになりました♪
同じように本科でお勉強されてらっしゃる方のブログはないかなぁ?と検索していたら、こちらにたどり着きました。
これからも作品楽しみに、目標にさせていただきたいので、またお邪魔させてくださいね!
rica URL 2009.01.10 18:02 #V5MexYcs EDIT

kaoriちゃん、やっほーっ♪
昨日は来てくれてありがとう~
Hinaもめっちゃ楽しかったみたいで
今朝も「一緒に遊んだ夢、見た~♪」って言ってたよ(^^)

ハウスのバッグ、可愛いね。
最近は濃い色も上手に取り入れてて新境地開拓って感じですんばらしいです。

私も今日は何も予定なくて暇やったから
BJを5枚も仕上げたよん v(*'-^*)bぶいっ♪
Hinaママ URL 2009.01.10 23:53 #- EDIT

★Tokiちゃんへ★

Tokiちゃ~~~ん♪
お返事遅くなってごめんねー
本科の中でもこれは大変なほうやねんね・・・
ってことはこの先はまだ楽に進めるってことかなっ♪
(楽天的な私~笑)

アイリッシュチェーンと四角パッチ、
ドームに持っていくからねーー
もう今週会えるかと思うとドキドキしちゃうわぁ♪
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2009.01.13 00:54 #KM4iYVI2 EDIT

★ricaさんへ★

ricaさん!!はじめまして~♪
ricaさんもお教室通われてるんですねっ!!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
習い始めて、自己流でやっていた時よりも得るものが多くて、
このハウスのバッグのように苦しむときもあるけど
それも後々自分のためになる!と思うと頑張れる気がしています。
お互い頑張っていきましょーー♪
また遊びにきてください。
よろしくお願いしま~すっ(o^∇^o)ノ
kaori URL 2009.01.13 01:00 #aIcUnOeo EDIT

★Hinaママちゃんへ★

Hinaママちゃ~~~ん♪
こないだはお邪魔しましたっ!!
またまたお土産までいただいちゃって・・・美味しかったよ☆

こないだも話してたけど、このハウスとドームの★にこの「紺」使って気に入ったから
ボルチモアのベースも「紺」にしようかと思ってんよー
いい色の「紺」探さなくっちゃ♪(*^m^*) ムフッ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 1日でBJ5枚もっ!?
やっぱHinaママちゃんすごいわーーー
今度は一緒にチクチクしよっ♪
そのマッハなチクチク姿が見たい(笑)
私も盛岡帰ったらBJつないでみるからね~~~ん。

あと数日、子供たち&Hinaママちゃんの体調管理しっかりね!!
東京で待ってるでぇ♪(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2009.01.13 01:07 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
