スポンサーサイト
スポンサー広告
トリプルアイリッシュチェーンのキルト、で~~きたっ!!
ぴょんぴょん×アイリッシュチェーンのコラボキルト(笑)
完成しましたっ!!!

DSC03665.jpg

サイズは1m弱。
初挑戦のブラウン使いで、上手くまとまるかどうか不安やったけど、
ピンクと合わせると可愛いくなってよかったーー
「アポロチョコ」な配色、気に入っちゃったワ(*^m^*) ムフッ

お花のかんむり被ったちゃん。
1人だけじゃ、やっぱり可哀相やったかなぁ・・・汗

DSC03667.jpg

そしてもう1つ、このアイリッシュチェーンのキルトは
記念すべきアップリケデビュー作品になりました!

アップリケ苦手でずっと逃げ続けてたけど、
mikiセンセにアップリケを習ってようやくヤル気になって。

そのヤル気に乗じて?初挑戦のクセに
ボーダーほぼ全体にアップリケを配置しちゃって・・・
やってもやっても終わらず途中で泣きそうやった(*≧m≦*)ププッ

メインのアイリッシュチェーン部分よりも、
ボーダーのアップリケの方に時間も労力も費やしちゃったよー
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

んでもなんとかやり遂げたおかげで、
アップリケ苦手は克服できたかもっキラ
『アップリケが好きハート(赤)』とまではまだ言われへんけど、
これからはアップリケも作品の中に抵抗なく取り入れていけるかなー♪にこ

DSC03669.jpg
裏布は松山さんのバンビちゃん♪
ずいぶん前に廃盤になって大事に取って置いてたのを
今回思いきって使っちゃった。

と思ったら、こないだ同じ色柄で再販されてたね・・・(笑)


usa3241.jpg

ちょっと当初の予定よりも早まって、明日から東京行ってきますっ!!

このアイリッシュチェーンのキルトと、四角ぱっちのキルトを持って・・・お花
初アップリケ作品と、シンブルデビュー作品、
どっちもお初な拙い作品を持って行っちゃう私、、、
なんて怖いもの知らずやのっ!?(笑)
こんなのでももし、見たいな、って方がいらっしゃいましたら
遠慮なくお声掛けてくださいませ~~~~
包み隠さず見せちゃいます♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
でも、(='m') ウププって笑っちゃうような出来でも
「初めてやからしゃあないねっ♪」って一緒に笑ってね~~~

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科 CM(26)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます('∇')ノ
完成おめでとうござます、ステキに仕上がりましたなー♪
アップリケとてもお上手!
初めてとは思えませんよ(*'ー'*)ノ

あたしもアップリケ苦戦中です。
でもがんばろー(`・ω・´)
Cocomi URL 2009.01.13 07:12 #PXXG49oI EDIT

きゃぁ~♪kaoriちゃんっ、完成おめでとう~☆
アポロチョコキルト(笑)、とっても可愛い~♪いつものキルトとは雰囲気は違うけど、
やっぱりkaoriちゃんカラーになってて
とっても素敵っ☆
アップリケも刺繍もすごいすごいっ☆
幽霊部員にはならなかったねー(笑)
私もバイアス、後1辺を残すのみ~
kaoriちゃんのがんばりを見たから私も頑張る~

東京、気をつけていってらっしゃ~い♪
あー私もこの生キルト見たかった~
ひみ URL 2009.01.13 07:26 #- EDIT

kaoriちゃん、おはよぉ~(*^_^*)
可愛い~美味しそうなカラー?のキルトが完成したね~~♪
そうそう、ちゃんとkaoriちゃんらしいキルトになってて・・・
刺繍もアップリケもバッチリじゃん(*^m^*)
今年はいっぱい刺繍とアップリケが見れるのかな~楽しみだ~☆
kaoriちゃん、ドームに来るのね。
土曜日は何時ごろまでいるんだろうか?
アタシも土曜日に行くけど遅い時間なんだよね~クスン(U_U)。。。 無理かな・・・
いっぱいお買い物楽しんでね~(*^_^*)
あっ、アタシ新年のご挨拶ってまだよね?
ごめんね。今年もどうぞよろしくね(笑)
おそっ!(´m`)クスクス
kun URL 2009.01.13 10:39 #- EDIT

すごい可愛いのができたね~~おめでとう。
アポロチョコみたいな配色、、可愛いわ。

アップリケも刺繍も得意になったんじゃないかしら?
のりぞう URL 2009.01.13 11:47 #7TtfqjwA EDIT

kaoriちゃ~ん!!
完成おめでとう~!!(*≧▽≦*)
今までとはちょっと違う、新しいkaoriちゃんの世界やね♪
素敵~☆アップリケ効いてるよ(*≧▽≦*)b

私もkaoriちゃんに会いに行きたいわ~(*T▽T*)
来年はいけるといいんやけどなぁ。。。
*アキ* URL 2009.01.13 18:59 #yl2HcnkM EDIT

すごーい!!
とってもとってもかわいいです!!

遅くなりましたが…
昨年は大変お世話になりました♪
今年も、よろしくお願いします☆

アップリケ、すごーく素敵です!!
羨ましい…私も上手になれるように頑張ります!!
みっぽ URL 2009.01.13 23:56 #JalddpaA EDIT

完成 おめでとうございま~す
メチャクチャ可愛いQuiltだ~・:*(〃・ェ・〃人)*:・
ピンクが良い色で すごく茶色と合ってるし
ボーダーのアップリケも 素晴らしいっ!
これからのkaoriちゃんの作品にも
アップリケが登場すると思うとワクワクしちゃぅ~♪
キルフェスに行けたら生でkaoriちゃんにも会えたし
作品まで見せて頂けたのね~~
(*´;ェ;`*) うぅ・・・行きたかったわぁ~
お手伝いで行きながらも 思いっきり楽しんで来てね~
で。報告楽しみにしてま~すヾ(´▽`*)ゝ
sana★彡 URL 2009.01.14 08:55 #tE21prRc EDIT

kaoriちゃん(←いきなりすみません!)初めましてです!トップの写真をいつもうっとりとみつめて、永い月日がたってしまってるPonkoと申します。
いつも、ブログの中のすっごい作品・・・可愛いな~、綺麗だな~ってため息ついて見つめてばかりで・・・今日は思い切ってコメント残します(*^_^*)
というのも、17日にドームに行くので
ナマのキルトを是非見せて頂きたくて・・・。
去年のドームでは、Hinaママちゃんにくっついていたんだけど、今年は一緒に行ってもらえるお友達もできて、会場ではHinaママちゃんに会える事になってます♪
そしたら、kaoriちゃんにも会えるかな~(*^_^*)
会えたら、是非是非、素敵なキルト見せて下さい!お願いします♪

ちなみに・・・私、今は関東に住んでますが
実は、若かりし頃、大阪(の、はずれ)に住んでた今もコテコテの関西人です~♪(関東住まいの方が長くなってますが・・・^^;)

ここよりキルフェス後↓

kaoriちゃんに会えて、かわいい~キルトにも会えて、最高なひとときでした!
すごい、すごい~ってテンション上がっちゃって・・・
もっと落ち着いてゆっくりキルト見せてもらえば良かったな~って反省(-_-;)
私も、いっぱいいっぱい頑張ってkaoriちゃんみたいにすっごい作品を作れるようになりたい!って思ったよ~。
憧れのkaoriちゃんに会えてホント嬉しかったです!
これからも、よろしくお願いします♪
Ponko URL 2009.01.14 20:16 #UcV2k8zs EDIT

kaoriちゃん 完成おめでとう~~♪
ボーダー部分のお花のアップリケが凝っててかわいい♪

もう東京に行ってるんだね。いいなぁ。。
kaoriちゃんとは、ドームでお会いできないので残念だけど(私は18日に行くの)いつかこのぴょんぴょんのキルトと共にお会いできるの楽しみにしてますね。ドームたのしんできてねぇ。。
遅くなりましたが、今年も仲良くしてね☆
かおちゃん URL 2009.01.15 14:14 #- EDIT

kaoriちゃん!ぴょんぴょん完成、おめでと~!!
と~っても可愛い!
色合いも美味しそう(?)だし、周りのアップリケが豪華だわ~!
是非是非、実物を拝見したいです!
今日から、キルトフェスティバルですね!
楽しんでらしてね~!!
Ako URL 2009.01.16 08:37 #- EDIT

完成おめでとうございます♪
すごく素敵!とっても愛らしいです~
アプリケが初めてとお聞きしてびっくりしました。
とっても綺麗に出来ていますね☆
私も早くこんな風に作れるようになりたいですっ!!
がんばるぞ~
刺激いっぱいいただきました♪
rica URL 2009.01.16 15:58 #V5MexYcs EDIT

kaoriさんこんばんはッ☆
17日にキルトフェスティバルでお話させてもらったpiと申します♪
お言葉に甘えて憧れのkaoriさんのブログにコメントさせてもらっちゃってます
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
キルフェスでトリプルアイリッシュチェーンのキルト見せていただき
めちゃくちゃ感動してたのですが初アップリケ作品だったのですね!!
凄すぎます!だって全然針目見えなかったですよぉ!
布の使い方もちゃんと柄を活かした使い方をされてて
色の使い方もものすんごくかわいいし
もうもうッ!全てが勉強になっちゃいましたッ☆
いっぱいいっぱいお話しさせてもらいたいのですが
長くなっちゃいそうなのでまた遊びに来させてくださいませ☆
どうぞ宜しくお願いいたします♪
pi URL 2009.01.18 18:56 #N.vW.TCs EDIT

kaoriさん土曜日に無理やりサインをお願いしたにゃんきちです。
お仕事で忙しい時に時間を割いてくださってありがとうございました。
久々にたくさんの人に会っててんぱってしまったのか挨拶もそこそこにマジックを突き付けてしまってごめんなさいね。

せっかくの機会だったのにキルトを拝見できなくて残念でしたがこれからもこちらで素敵な作品を見せてくださいね~。
にゃんきち URL 2009.01.19 09:08 #ZJ8XiQDU EDIT

★Cocomiちゃんへ★

1週間以上もお返事できひんくってごめんねぇ・・・
m(。_。;))m ペコペコ…
アップリケ、一応mikiちゃん先生にもOKもらったので
間違ってはないと思うけど上手ではないよ。。
んでもこれからは作品にも取り入れて、だんだん上手く、
そしてアップリケが好き♪って言えるようになったらいいな。
Cocomiちゃんも頑張ってね~!!
kaori URL 2009.01.21 18:51 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

1週間以上もお返事できひんくてごめんやでー
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ぴょんぴょん、なんとか完成しました!!
ちゃんとkaoriちゃんカラーになってる?よかったぁ~~
( ´∀`)ホッ♪
刺繍もアップリケも初挑戦で苦しんだけど(笑)
お気に入りのキルトができたから良しとしよう~♪
ドームでひみちゃんのキルトみてきたでー♪
縁の刺繍がめっちゃ可愛いかったわぁ~
大変やったでしょ??ヾ(。-∀-)ノ ォツカレ★
kaori URL 2009.01.21 19:43 #aIcUnOeo EDIT

★kunちゃんへ★

お返事遅くなってごめんやで~~
お返事はできてへんかったけど、コメントはちゃんと見てて、
土曜日の夜はkunちゃんに会える!!ってドキドキしててんよ♪
やっとやっと会えたなぁ~
キルトもみてもらえたしっ!!(よねっ?)
来年はkunちゃんのキルトもみせてなー
((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
kaori URL 2009.01.21 21:06 #aIcUnOeo EDIT

★のりぞうちゃんへ★

お返事遅くなってごめんちゃい・・・
って最近いっつも書いてるような(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ピンク×茶のアポロチョコな配色、気に入っちゃったから
またそれっぽい布買っちゃったよ♪
何に使うかは全く未定やけど(笑)
アップリケは苦手意識は少し薄れたかなー
んでもやっぱり刺繍はまだまだ訓練が必要かも・・・
がんばるねー♪
kaori URL 2009.01.21 21:09 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

お返事遅くなってごめんなぁ~~
初めて茶色を使ってみて、前ほどの抵抗感はなくなったよ。
アップリケも最初の予定よりも量が多くなっちゃったけど、
おかげで存在感でたみたいでよかったわー♪
来年のドームではアキちゃんにも会えたらイイな♪
んでキルトいっぱい見せてもらうねーん!
私ももうまた行く気マンマンやのよー(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2009.01.21 21:13 #aIcUnOeo EDIT

★みっぽちゃんへ★

こないだは会えてうれしかったよー
このキルトも見てもらえたし・・・恥ずかしいケド(笑)
アップリケは近々やるんじゃない?
んでも私もmikiちゃん先生に習ってできるようになったから
みっぽちゃんも絶対大丈夫!
今はキルティング頑張ってるんかなぁ??
p(´∇`)q ファイトォ~♪
kaori URL 2009.01.21 21:17 #aIcUnOeo EDIT

★sanaちゃんへ★

お返事遅くなっちゃってごめんやでー
m(。_。;))m ペコペコ…
ピンクの色は茶色にピンクドットのドットの色に合わせて選んだよ。
本物のアポロチョコの色にも似てるかも!
(*'ー'*)ふふっ♪
アップリケ特訓はまだ続くねん~~
しかも次の特訓の方がキツイと思う。。。
やっと苦手克服したのに、やりすぎてまた嫌いになったりしてー
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
sanaちゃんにも来年は会えるんかなぁ~?
私もsanaちゃん作品見たいな♪
kaori URL 2009.01.21 21:23 #aIcUnOeo EDIT

★Ponkoちゃんへ★

こないだはお声かけてくれてありがとーねっ♪
お返事はできてへんかったけどコメは読んでて、
HinaママちゃんにPonkoちゃんは?って聞こうと思っててんよー
会えて嬉かったです☆
キルトも見てもらえたし~~
めっちゃいっぱい褒めてもらって照れくさくって・・・
私、なんかヘンな人になってたかも!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コレに懲りず、これから仲良くしてね♪
そして次にお会いできる時にはPonkoちゃんのキルトも見せてなぁ~
Ponkoちゃん、私の大阪弁につられて関西弁がでてたでー
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2009.01.21 21:31 #aIcUnOeo EDIT

★かおちゃんへ★

お返事遅くなってごめんっ!
m(。_。;))m ペコペコ…
ドームでは1日違いで会えなかったなぁ・・・
残念やー(´;ェ;`)ウゥ・・・・
このキルト、mikiちゃんに預けてきたらよかったよー
そしたらかおちゃんにも見てもらえたのにな。
来年は会えたらいいな!
そしてかおちゃんのキルトもみせてちょうだい~♪
ネッ(*゚▽゚)(゚▽゚*)ネッ

kaori URL 2009.01.21 21:34 #aIcUnOeo EDIT

★Akoちゃんへ★

褒めてくれて(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
アップリケは量が多くて大変やったけど、
思ってたよりも存在感がでてよかったよ♪
Akoちゃんもドーム行くのかな?もう行ったのかな?
Akoちゃんのも見せてもらいたかったんやけどな~~
残念、もう盛岡帰ってきちゃったよ・・・
来年は会えますように♪
kaori URL 2009.01.21 21:37 #eLnC4.eo EDIT

★ricaちゃんへ★

アップリケが苦手で、キルト作品には全然入れたことがなくて。。。
んでも教えてもらってようやく奥たてまつりができるようになったよ♪
長い道のりでしたー(-m-*)プッ
画像では実物よりもキレイにみえるかも!?
実物も自信を持って見せられるように、
これからも特訓張らなくっちゃ~
kaori URL 2009.01.21 21:43 #aIcUnOeo EDIT

★Piちゃんへ★

こないだはお声かけてくれてアリ*:・(*-∀人)・:*ガト
Piちゃんって「Piちゃん」やったのね。
お名前聞いて、ぴーちゃん?Pちゃん?ピーちゃん???って
イロイロ想像しててん(笑)
あんときはいっぱい褒めてもらって照れくさくって。。。
いつも以上にヘンな人になってたかも?やけど、
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいな♪
またおしゃべりしに来てね☆
kaori URL 2009.01.21 21:48 #aIcUnOeo EDIT

★にゃんきちちゃんへ★

こないだは(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
大切なキルトにペンを入れる・・・とても緊張してしまったわ(笑)
しかもにゃんきちちゃん=ちびちびサンプラー作ってたにゃんきちちゃん
ってことにあの時は気がつかず。
別れた後で気がついて、あぁ・・・後悔。。。
ちびちびサンプラーもっと近くで見たかったーー。
また会えるときにはもう1回サンプラー持って来てちょうだいねー
o( _ _ )oォネガィシマス!!
kaori URL 2009.01.21 21:54 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
