スポンサー広告
ちびちび、25ブロック終了。
毎日ちびちびばっかやってると
目が・・・ 
しょぼしょぼになるねん~~~涙

最後は三角づくしで・・・正直飽きた(笑)
んでも、やっと!!
予定の25ブロック、作り終わったよー♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ★

DSC03735.jpg
可愛い布ちゃんばっかやねんけど、
なんか配色、マンネリ化してる?
(T▽T)アハハ…

↓このパターンは失敗やねん。。。
ヨレヨレやし、三角の角があってへんしー
やり直しはせぇへんけど(笑)
DSC03736.jpg
原因はわかってる。。。
パターンの一番外周の三角、
底辺に布目が通ってるよーにカットせなあかんかったのに
バイアスになってるねん・・・

パターンの外周には布目が通ってるように・・・って
散々お教室で習ってるってのに。orz

もう1つ。
昨夜ついに目のしょぼしょぼと気力が限界に達し・・・
お道具箱に入れっぱなしやった『ボツボウタイ』を見つけて
もう、コレでいいわ!!ってちびちびサンプラーに入れちゃうことに♪
20090205092015.jpg
4センチ角のボウタイ、4枚で・・・

んでも実はちびちびサンプラーの中に
2センチ角のボウタイ、16枚のブロックもあって。
それと、お教室の24センチのブロックとで大きさ比較♪
20090205092020.jpg
お教室のボウタイ、ちびちび1ブロックよりもデカイわー(笑)

最後は無理やり?な感じやけど、
とりあえずちびちび25枚終了~♪
トップにまとめよーと思いますにやり


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ちびちびサンプラー♪ CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お久しぶり~~
kaoriちゃんも目がしょぼしょぼ~なん?
私はクロスステッチでしょぼしょぼ~~!(笑)

kaoriちゃんのパッチ見るとやっぱりちくちくしたくなるわ。

このちびちびちゃんたちはどんなふうにまとめるんかな?
楽しみ~~
hiromi URL 2009.02.05 12:28 #13rmsQEU EDIT

★hiromiちゃんへ★

( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪
そぉやねん。。。
ちびちび縫い続けてたら目がしょぼしょぼ~~~
hiromiちゃんは今ステッチモードやんやね。
クロスステッチはちびちびよりもさらに細かいやん・・・
私はムリやわー

ちびちびは、個々のブロックがゴチャゴチャしてるから
間にラティスいれるで♪
また見に来てやって~~(o^∇^o)ノ
kaori URL 2009.02.08 11:46 #aIcUnOeo EDIT

こんにちは
ちびちびちゃん25ブロック終了おめでとう!もう毎回堪能させてもらってる~(#^.^#)私にとってこのピースは「お米に字を書く」くらい大変なことだと思う(+o+)
ところで…ブログリンクさせてもらってもいいですか?よろしくお願いします<m(__)m>
あんず URL 2009.02.08 17:24 #9NIHCgtk EDIT

★あんずちゃんへ★

お返事がめちゃめちゃ遅くなっちゃって・・・
ごめんねごめんねぇ~~~ヾ(;´▽`A`ァセァセ

お米に字を書く!?
そりゃたいへんやわー(笑)
やっと25ブロックできたったのに、
ラティスでまた泣いてるねん・・・
できたらお披露目するので、楽しみにしててね♪
あ、でもそんな期待するほどのものでもないかもー
どっちやねんっ!?(-m-*)プッ

リンクしてくれるんやね~
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
私も後ほどリンクするね。
kaori URL 2009.02.10 18:46 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
