スポンサー広告
ちびちびサンプラー、トップできた~☆
飽きた。。。って言ってた,
1センチの三角ピースを、また、288枚カット。

DSC03754_convert_20090212174151.jpg

つないで、ちっこいピンウィールをいっぱい作り・・・うふ


ちびちびサンプラーのトップが出来ましたっ☆

サイズ・・・72cm×72cm

DSC03770_convert_20090212173801.jpg

2センチ角のピンウィール、可愛いでしょ~~は-と

DSC03767_convert_20090212173704.jpg

個々のブロックがかなりごちゃごちゃ~~ってしてるから
普段はあんまり使わない『白布』入れて、スッキリと。

DSC03771_convert_20090212173913.jpg

さて、キルティングどぉしましょ!?
縫い代重なりすぎてて、
すべてアップダウンせなあかんのちゃうかぁ~~~焦る3



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ちびちびサンプラー♪ CM(22)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
すごーい!!
私も小さいものは好きだけど…ここまではできません(笑)
ぜひぜひ実物見せてくださ~い♪(*’▽’)
みっぽ URL 2009.02.12 20:43 #JalddpaA EDIT

kaoriさんおはようございます♪
top完成おめでとうございます!
ちっちゃいピンクのピンウィールがくるくるかわいいですね(^^)
まるでお花畑みたいです~♪

キルティングは確かにラティスとボーダー以外はアップダウンばっかりになると思います。
無理に縫って私も3本くらい針折りましたw
引き続きキルティングも頑張ってくださいね☆
にゃんきち URL 2009.02.13 06:02 #ZJ8XiQDU EDIT

うえ~っ、すごい!
トップ完成おめでとう!
1cmのピンウィールだってめちゃちいさっ!
私ならできんよ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
ブロックはハッキリしている配色だけど、
白のラィテスと水色のボーダーを入れたら
スッキリ見えてめちゃ可愛いよ~
ゆっぴー URL 2009.02.13 07:07 #ezogtYHM EDIT

かわいい~!
1cmのピンウィール・・・カットするのも大変だよね。
白のラティスも効いててホント可愛い。
キルティングも楽しみにしてるね(*^^)v
acco URL 2009.02.13 07:56 #MEjki0/w EDIT

★みっぽちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
私ももうここまでちいちゃいのは作れへんと思う・・・(笑)
今度会えるときには持っていくねぇ♪
いつ会えるやろな~~楽しみ楽しみ(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2009.02.13 09:43 #aIcUnOeo EDIT

★にゃんきちちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
くるくるピンウィール、可愛いやろお??
前にもこのデザインでピンウィールのキルト作ってんけど、
気に入っててもう一回やりたかってん。
でもちびちびでやることなかったよね、苦労するのに(-m-*)プッ

ちびちび経験者のにゃんきちちゃんのアドバイス、嬉しい~~
んでも全部アップダウンは嬉しくない(笑)
はぁ~~~やっぱりそうなんやね・・・
このまま放置してしまいそうな私。
オシリたたきにきてね♪
kaori URL 2009.02.13 09:47 #aIcUnOeo EDIT

★ゆっぴーちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
えへへーありがと♪
最後は泣きそうになりながら縫ってたから
今は達成感でいっぱい。
満足じゃーーーー(笑)
ハデハデブロックをすっきりまとめてくれるのは
『白色』ちゃんしかおれへんかってん。
今まで邪険にしてたけど(笑)これからは
もっと大事にしてあげなくっちゃ♪
kaori URL 2009.02.13 09:52 #aIcUnOeo EDIT

★accoちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
可愛いでしょ~~~?
今は達成感でいっぱいやねん♪
1センチのピースは縫い代も5mmでカットしてるから
(それをさらに切りそろえたりもする・・・)
待ち針止めるのも結構たいへんでさーε=( ̄。 ̄;)フゥ
き、キルティングね~~頑張りますっ!!!

kaori URL 2009.02.13 09:55 #aIcUnOeo EDIT

うわ~来て見てびっくり!魔法のようよ~!∑(*゚ェ゚*)
いつの間に作ったの~?すごいkaoriちゃん!それにしても1センチ角の三角って・・・そこもすごい!けど本当にかわいい~ピンクに白にkaoriちゃんの好きなミントグリーンですんごいまとまってるね♪キルトラインも楽しみにしてるね♪
あんず URL 2009.02.13 17:30 #9NIHCgtk EDIT

はじめまして。
こっそり眺めさせていただいてましたが
初めて書き込みさせていただきます。
(o*。_。)oペコッ
ミニサンプラー・・・とても魅力的です!
パターンがないので挑戦はできませんが
こちらで感動を味わいながら、完成を楽しみにしてますね。
柄をとてもステキに生かせていて
勉強になりました。
またお邪魔させていただきます。
きゃんべる URL 2009.02.13 23:46 #- EDIT

kaoriちゃん、おひさ~♪

(≧∇≦)キャー♪
サンプラー、いつの間にかTOPが出来てるぅぅぅぅぅ!!!

kaoriちゃんらしい色合いで
とっても可愛いね(*^-゜)⌒☆ 
ピンクのピンウィールが効いてるわ♪

あたしもチビチビ4パッチのセンターが出来たから
久しぶりにミニミニ作ろうかなぁって思ったんだけど
こんな可愛いの見せられちゃったら出来ないよ(笑)

キルティング、確かに大変だと思うけど
次に会う時には見せてもらいたいから
頑張るべし!!!
K子 URL 2009.02.14 09:59 #SFo5/nok EDIT

3枚目の写真みてびっくり(+_+)
なんてちっちゃいの~って(笑)
ミニチュアみたいでめっちゃかわいい♥
Aya URL 2009.02.14 13:49 #- EDIT

kaoriちゃん!ちびちびサンプラーのトップ完成おめでと~!!
すっごく可愛いです~!!
ひとつのひとつのパターンが、とっても可愛いし凝ってるから、
繋がると益々可愛いわ~!!
細かい作業、大変だったでしょ・・・?
2cm角のピンウィール、ポイントになっててとても素敵~!
キルティングも頑張ってね!
Ako URL 2009.02.14 14:30 #- EDIT

kaoriちゃん、こんばんは~。

もうミニミニのトップが出来たなんて・・・
すごく頑張ったんだね~。
1つ1つのサンプラーはもちろん可愛いけど、
全部まとめると更に可愛い~♪
もう夢のようなキルト。。。
私、kaoriちゃんの配色もデザインも
大好きよ~。
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
POKO URL 2009.02.14 22:53 #mQop/nM. EDIT

★あんずちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
あははービックリさせちゃった!?
1cmの三角ね、縫いづらいんやけど
縫う部分は1cmしかないわけから・・・
大きいピースよりは早く仕上がるのかも♪
キルトラインは全く考えてへんのよー
んでもたぶんシンプルに。。。
凝ったのはできひんからさ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
kaori URL 2009.02.16 11:08 #aIcUnOeo EDIT

★きゃんべるちゃんへ★

きゃんべるちゃん♪
はじめまして~~(o^∇^o)ノ
初コメありがとう!!!

このサンプラー、ピースが極小なだけに
布選びに苦労してんよ・・・
でもおかげで、布の今まで見えてへんかった部分が見えたりして面白かった!
(柄と柄の間にお花があった!とか・・・)

また遊びにきてね~待ってマス♪
kaori URL 2009.02.16 11:13 #aIcUnOeo EDIT

★K子ちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
んふふ~~ドーム以来やんな?
元気にしてるかーい?

ちびちび、一気にまとめちゃった♪
ピンウィール可愛いやろ??
前作ったピンウィールのキルトと同じデザインやねん、
またやっちゃったー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

極小四角パッチ見たでぇ~~~
あれ見ると、ホンマ、K子ちゃんの布にこめる『愛』が伝わってくるよ!
すごすぎる~~
四角ぱっちに引き続き、ちびちびサンプラーも増殖させてやー
私も次会えるときに見せれるよーに頑張る!!
オシリ叩きにきて~(笑)
kaori URL 2009.02.16 11:21 #aIcUnOeo EDIT

★Ayaちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
ホンマ、ミニチュアキルトやで・・・
今度会えるときは、普通サイズのとミニチュアと
両方持っていくわな~♪
あー次はいつ会えるんかいな・・・
また今年も帰っておいでー
kaori URL 2009.02.16 11:23 #aIcUnOeo EDIT

★Akoちゃんへ★

Akoちゃん♪(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
個々のブロックがゴチャゴチャしてたから
キレイにまとまるか心配やってんけど・・・
白のラティスのおかげでスッキリまとまってホッとしたよ~
くるくるピンウィールも効いてるやんね♪
うん、、、作業は大変やったよ。。
んでもこのちびちびやったおかげで、
やりかけのBJのピースがでっかく感じられるよーになったわ(笑)
引き続き頑張るね~(o^∇^o)ノ
kaori URL 2009.02.16 11:27 #eLnC4.eo EDIT

★POKOちゃんへ★

POKOちゃーん♪
大好きやなんて~~~嬉しいよーっ!!!
私もPOKOちゃんのキルトが大大大好きっ♪
(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・
300枚弱の三角ピースを目の前にして、
思わず尻込みしちゃってんけど・・・
ここでやめたらまた冬眠させちゃうと思って(笑)
他に手出したくなる気持ちをこらえて頑張ってん!
褒めてやって~~~(-m-*)プッ
んでも↑の画像みてちょっと物足りない気がしてね、
ちょっと手加えちゃった♪
また見てやってなぁ~
kaori URL 2009.02.16 11:33 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん、「すご~い」の一言やわぁ(*^o^*)ホワイトのラティスがチビサンプラーたちを引き立たせてるね☆ ピンクの2cmのピンウィール... 288枚カット?!そのサイズといい枚数といい、指つらなかった?(笑) これからのkaoriちゃんの作品、ますます楽しみよ~♪
zen URL 2009.02.16 11:49 #- EDIT

★zenちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
白いラティス、エエやろ??
ゴチャゴチャ~ってしてたブロックをすっきりさせてくれたわ♪
指、攣りそうやったで・・・
んでもここでやめたらまたヤル気おこるまで時間かかるからさー
気合で頑張った!!(笑)
zenちゃん、今何作ってるのん?
また見せてもらえるの、楽しみにしてるでぇ♪
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2009.02.16 17:14 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
