スポンサー広告
ちびちびに、追加で。。。
先週は盛岡もあったかくて、
道路の端っこに残ってた雪もほとんどなくなったのに・・・

今朝起きたらまた元の雪景色絵文字名を入力してください
しかも今日は日中も0度を越えず・・・
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

んでもまだ2月やもんね。。。
例年ならもっと頻繁に雪かきせなあかんねんもん。
今年は雪が少ないだけ、マシやと思わねば。。。

douimg-hanaf02.gif

こないだのちびちびサンプラーの完成画像を見てて、
なんかもの足りひんなーと。。。

本物の?トップを見ててもそう感じなかったのに、
画像で見るとまた違ったように見える、ってこと、よくあるねんなー

で、ボーダーになみなみ、つけましたいちご

DSC03774.jpg

んで、キルティングが終わったら最後に、
ブロックにも使った2センチ弱のヨーヨーを散りばめる予定♪

DSC03776.jpg

douimg-hanaf02.gif

お教室の課題も、頑張ってるよーー♪

DSC03779.jpg

まち針をうつのも、だいぶ慣れました。

今までは、両端に2本くらいしかうってへんかってんー
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でもやっぱ、カーブに待ち針うつのは苦手やわ・・・


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちびちびサンプラー♪ CM(11)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うひょひょ♪
お疲れさまぁ~

待ち針たくさん使っているねぇ~
私はたくさん待ち針あると縫えないのよ。
変な縫い方しているよ(笑)

札幌もメチャ寒い!!
早く暖かくならないかなぁ~うひひ
miki URL 2009.02.16 18:09 #JalddpaA EDIT

ちびちびサンプラー、すんごい可愛くなってるなぁ♪

前の日記でトップを見たときに
「絶対kaoriちゃんならボーダーにいろいろと装飾するはず・・( ̄ー ̄)ニヤリッ」って思っててん。
大正解やったわぁ。

んでも、これホンマにキルティング大変そう・・
トップでほったらかしにならんようにねっ。

↑のmikiちゃんの変な縫い方、見せてもらわなアカンな(笑)
Hinaママ URL 2009.02.16 19:10 #- EDIT

ボーダーも繋がったのですね。
じっくり画像みながら
雑誌のページを見ている感覚です♪
先日、出張から帰宅したpapaのお土産は
ずんだもちでした。
美味しかったで~す(*^▽^*)
きゃんべる URL 2009.02.16 23:31 #- EDIT

kaoriちゃん!ちびちびサンプラー、またまた可愛くなったのね~!!
なみなみ、動きが出てなんだか楽しくなりそうですね!
私もぴょんぴょんのキルトのボーダーに「なみなみ」をつけたの!
やっと完成しそうです!
kaoriちゃんは「なみなみ」を付ける時はどうされてますか・・・?
私は、下書きなしにフリーハンドで置きながら縫い付けちゃったんだけど・・・!?
kaoriちゃんのは、とっても綺麗に付けてあるわ~!見習わなくっちゃ・・・!
Ako URL 2009.02.17 18:27 #- EDIT

★mikiちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・

私もまち針うつのん苦手やねんけど、
やっぱりお教室のんはちゃんとまち針うって
縫わなあかんのかと思ってさー
意外とマジメやろ?(*≧m≦*)ププッ
今度mikiちゃんの変な縫い方を伝授してもらうわー
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪←意味深!?(笑)
kaori URL 2009.02.18 09:22 #aIcUnOeo EDIT

★Hinaママちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆

あははーやっぱりバレバレやな(笑)
いや、でも最初はボーダーはそのまんまなんもせえへんつもりやってん。
というか何も考えてへんかった・・・(-m-*)プッ
私が何も装飾なしで済ませれるワケないのになー
キルティングは大変そうでしり込みしてもーてるねんけど、
しつけだけはしてから持っていくわ♪
裏めちゃくちゃで(/ω\) ハジカシーから・・・
mikiちゃんの変な縫い方、私も気になるーーー!
今度はmikiちゃんに「キモイ」って言わなあかんかも!?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
kaori URL 2009.02.18 09:27 #aIcUnOeo EDIT

★きゃんべるちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・

寂しくみえたボーダーも可愛いくなりそうな予感よー♪
(ヨーヨーは最後やけど・・・)
楽しみにしててなぁ♪

ずんだ、私も盛岡へきて初めて知って、
枝豆と聞いてビックリ!!!
枝豆のグリーンがキレイやんねぇ~
一時ハマって、ずんだばっかり食べてた・・・
(*´∀`)アハーハ

kaori URL 2009.02.18 09:34 #aIcUnOeo EDIT

★Akoちゃんへ★

(・∀・)ノおはよっ☆.。.:*・
なみなみテープ、ボーダー幅いっぱいにくねくねさせてみたよー
ヨーヨー散りばめたら更に可愛いくなるハズ!!(笑)

(*'▽'*)わぁ♪
Akoちゃんのぴょんぴょん、もうすぐ完成なんやね!
見たいなー♪
私、フリーハンドで付けるってのが苦手、
というかできひんねん・・・
だからボーダー1辺の半分のラインを型紙で作って
全体に写したんよ。
フリーハンドができちゃう人、尊敬やわー

kaori URL 2009.02.18 09:40 #aIcUnOeo EDIT

お初!
............ (; ゜゜) コッソリ 覗いてるだけでは、
私もキモイって言われるかも?
と勝手に想像してコメ入れるね(笑)

このちびちびちゃん上手くまとまってるね。
kaoriちゃんらしさが出てるよ。
で、装飾に物足りなさ感じてない?
もっと頑張って~♪(笑)
mika URL 2009.02.19 11:41 #- EDIT

おお!読み直したら
ヨーヨー散りばめるって書いてあった♪
やっぱりな!
kaoriちゃんならもっとイケるって思ってた。
楽しみにしてるね~♪
mika URL 2009.02.19 11:44 #- EDIT

★mikaセンセイへ★

ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
お初コメ、ありがとーございマスっ!!!
そうそう!
キモイ!って言われますよー
ダレかさんみたいに。。。(*≧m≦*)ププッ

mikaセンセのおっしゃるとーり!!
白ラティスでパターンはスッキリまとまったものの、
ボーダーもスッキリじゃやっぱりもの足りず・・・(笑)
最後まで私らしく?ハデハデに突っ走りますっ!!
と言いつつ、まだしつけもせず↑このまんまなんやけどー
(T▽T)アハハ…




kaori URL 2009.02.21 11:57 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
