スポンサー広告
キーケース完成!!とスナップボタン♪
こないだ作りかけ、キーケースでした♪
5つまとめて完成~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
キーケースいろいろ♪

金具をつける布にもイチゴ柄の布。
可愛いイチゴが金具で隠れないように配置したよ♪
内側♪


スナップボタン(アメリカンホック)をつけるのに、
「マルチプライヤー」ってのを初めて使ってみました。
スナップボタン♪

お道具大好きの私。
数ヶ月前に見つけて買ったまま、今日までほったらかしやってん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
上下のゴムの輪の中に凹凸のボタンをいれて、ハンドルをぎゅうぅ~っと握るだけ♪
ガチャン♪☆
O(≧▽≦)o ワァイ♪ 簡単!!!

今まではスナップボタンに付属してた打ち具を使って木槌でコンコン☆ってしててんけど、どんくさい私のことやから指を打っちゃいそうで怖かったんよ~~(笑)
ただ裏側の位置はよく確認できひんから、ちゃんと付くかどうかドキドキしちゃうけどね。

小物にはよくマグネットボタンをつかってたけど、これって裏側が外にでないように途中でつけないといけなかったりしてよく付け忘れたりしたんよ。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?私だけか!?
でもスナップボタンは最後に付けれるからドンくさい私にもぐ~♪ d(* ̄o ̄)

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ハンドメイド小物♪ CM(19)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪イチゴちゃん♪
そうそう私も金槌でやってて、何か敷けばいいのにテーブルでそのままやるから穴ぼこがいっぱい~( ̄ー ̄; ヒヤリ
これの代わりにペンチを使ってやってみたけど、うまいこと行かんで山がつぶれてΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
失敗したのに限って、外そうと思ってもなかなか外れないんだよねぇ。
次の武器用メモに...ψ(。。)メモメモ...
うーさん URL 2006.10.09 22:30 #- EDIT

かわい~!!
こんなキーケースなら見せびらかしたくなるね!(*≧▽≦*)
SHOPの更新が待ち遠しいよ~☆
ど~しよ!
欲しいものがいっぱい!o(*^▽^*)o
お小遣いためとかなきゃ(*≧m≦*)
*アキ* URL 2006.10.09 23:08 #yl2HcnkM EDIT

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪  いちごちゃん!!
うーさんとおんなじで・・・おいしそう(笑)
可愛いね~(゚ー゚☆キラッ
マルチプライヤーって初めて~( ´艸`)ムププ
不器用なアタシでも使えるかな?(笑)
アタシはいつもコンコン出来なくて・・・使うのあきらめちゃう
便利そうだね~挑戦してみようかな??ε=(>ε<) プッ!
Kun URL 2006.10.09 23:08 #- EDIT

私もこのアイテム入手済みです。
お店でセールやってるときに買っておいたんだけど、まだ使ってみてないの~。
それにしても、kaoriちゃんの作品はなんてかわいいね~e-415
今日も癒してもらいました。
しょこ URL 2006.10.10 00:00 #- EDIT

kaoriちゃん家にもあったね~(笑)我が家にももちろんっv-237でもね、でもね、使えんのよぉ~なんでかっというと、ぎゅぅぅぅっと力が入らないんよ~知っとるじゃろ?私がか弱いの(笑)で、これは父さんのお仕事なり~♪父さんはキーを付ける金具もこれで押さえてるよ~
ひみちゃん URL 2006.10.10 07:47 #- EDIT

おはようkaoriちゃん♪
私もマルチプライヤー持ってるのね。でも使えないの(-_-メ)
どうしても要領が判らず、結局はトンカチでかんかん!

イチゴちゃん隠れないようにって細かい心くばりが憎いね(^.^) 好き好き~


 
ぴょん URL 2006.10.10 09:12 #27yV6T5o EDIT

わーーー。

私の大好きな柄で
なかなか作ってないキーケース。

今、スランプな私に元気をくれたね。
キーのとこって、堅いのいれんの?
それとも、接着芯だけ?

私も、材料や道具は集めるの大好きで
形から入るけど
物はできん、んーーー
Dreamムッちゃんです URL 2006.10.10 09:28 #- EDIT

こんにちは^^
私もマルチプライヤー買ったの!
でもまだ届いてないの!
うちアパートだから木槌でコンコンうるさくできなくて昼間しか使えなかったけど、マルチプライヤーがあれば夜中でも平気ね(,, ' 艸')ムププッ
まい URL 2006.10.10 11:06 #- EDIT

ベビー服作りに大活躍してくれた我が家のプライヤーちゃんは何処へ・・・?v-406
この間、久しぶりに使おうと思ったらどこへしまいこんだのか謎のままやねん。(爆)
確か裁縫箱になおしたと思っててんけど、
使いたいときに見つかれへんって
整理整頓しろよ!ってことやね~~(笑)

キーケースめっちゃ可愛い♪
kaoriちゃんの作品見ると、可愛い布を使いたくてしょうがないよ。
ぷんちゃん URL 2006.10.10 11:46 #ZLWYz.16 EDIT

うーさん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

このイチゴちゃん、甘くて美味しそうやんな~~
私も前は床の上でトンカチコンコンしてて、床穴だらけ・・・
賃貸やからエエわぁ~ってヒドイよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
次のお買い物リストにはこのマルチプライヤーと、サークルロータリーカッター!!!
ヨーヨー作りには欠かせへんでぇ~(人`∀´)ニヒ
kaori→うーさんへ URL 2006.10.10 13:01 #- EDIT

アキちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

可愛い??O(≧▽≦)o ワァイ♪
でも・・・ちゃんと書いてなくてゴメンッ!!!
これはショップ用ではないねん・・・
今月末にある幼稚園のバザー用に作ったものやから、ショップには出ないんよぅ~
またいつかショップ用にキーケース作るねペコ↓m(_ _;)m↓ペコ
kaori→アキちゃんへ URL 2006.10.10 13:03 #- EDIT

Kunちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

今の季節イチゴちゃんはお目にかかれないから余計に食べたくなっちゃうよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Kunちゃんもコンコン苦手!?
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
いつ指を打ちつけるかってヒヤヒヤしちゃうよ・・・
マルチプライヤーならそんな心配もなくてオススメ!
私ってメーカーの回し物みたいやな~(笑)
kaori→Kunちゃんへ URL 2006.10.10 13:06 #- EDIT

しょこちゃん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しょこちゃんもマルチプライヤー持ってるんやね!!
こういうお道具って結構いいお値段するのかと思ったら、意外とお手頃価格やったんよね。
マグネットボタンよりも簡単で、仕上がりもキレイやからいいよ!!
しょこちゃんもお試しあれ~♪
kaori→しょこちゃんへ URL 2006.10.10 13:08 #- EDIT

ひみちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

知ってる知ってる!!!(*^m^*) ムフッ
ひみちゃんってば見かけによらず(これは余計??)非力やもんな~
でも代わりに付けてくれるなんて、優しいだんな様~~♪
(゜∇゜ ;)エッ!? カシメもコレでつけちゃうってこと!?
実は私、カシメもつけれると思ってマルチプライヤー買ってんけど、できひんよぅ・・・ρ(-ε- )イヂイヂ
是非ダンナさまに教えを請いたいわ!!!
1日貸してくれへん??ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→ひみちゃんへ URL 2006.10.10 13:12 #- EDIT

ぴょんちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

私もね、スナップボタンの表裏がよくわからんくて、実は何回か間違えてつけちゃったりしてん(笑)
でもでも、せっかく持ってるなら使ってみて~~
慣れればこの方が簡単やと思うよ。トンカチで指を打たないように・・・(笑)
このイチゴの布ちゃん、大きいもの作るなら柄のこと考えなくてもいいんやろうけど、小物を作る時はうまくカットしないと勿体ないよね。
せっかく可愛いのに、イチゴが切れてたら悲しいやん??
私ってば布目のことよりも、柄を優先しちゃうんよ~(*゜.゜)ゞポリポリ
kaori→ぴょんちゃんへ URL 2006.10.10 13:18 #- EDIT

ムッちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

なになに!?ムッちゃんスランプなん??
元気だけはいっぱい有り余ってるからいくらでもあげるよっ!!
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ
キー金具のとこはね、普段は接着芯貼るんやけど、この綿麻スラブは厚みがあるから何も貼ってないねん。
本体にキルト芯貼ってるから大丈夫そうやで♪
私も材料道具収集から入る人!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
kaori→ムッちゃんへ URL 2006.10.10 13:24 #- EDIT

まいちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

マルチプライヤー買ったんやね!!
ネットでも売ってるところがあるんや~~

折角「ボタンをつければ完成♪」ってところまで作っても、夜中やとその先に進めないもんねぇ・・・
でもこれがあればそんな心配もないし、いつでもどこでもスナップボタンつけれるね~
どこでもって・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
kaori→まいちゃんへ URL 2006.10.10 13:27 #- EDIT

ぷんちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

なるほど!!
スナップボタンってベビー服によく付いてたね~!
もう何年も前のことやからすっかり忘れてたぁ~(笑)
ってことはぷんちゃんはベビー服もよく作ってたんやね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
家のどこかにあるはずやけど、見つけられへんものって結構あるよな~~
んで必要のないときに見つかって、必要な時には絶対見つかれへん(≧m≦)ぷっ!
ぷんちゃんもマルチプライヤーさん、早くでてきてあげてね~
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→ぷんちゃんへ URL 2006.10.10 13:30 #- EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006.10.11 00:29 # EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
