スポンサーサイト
スポンサー広告
花柄スラブのクッションとエコかご♪
盛岡では、朝晩ずいぶん寒くなってきました・・・
また寒い寒い冬がくるんやなぁ~

ここ最近、洗い物する時に我慢して冷たい水で洗ってたんやけど、
ついにお湯を使っちゃいました・・・
一度使っちゃうとダメね~
もう冷たいお水で洗い物はできなくなっちゃった(+。+)あちゃ-

そろそろ灯油も準備しなくっちゃ!!
今年も灯油、高いんやろうなぁ(〃´o`)=3 フゥ


さてさて、バザー用に作ってたもので仕上がったのを見てね♪

061019-1.jpg
こないだ作りかけを載せた、グリーンの格子ラインのかご。
結局コサージュまで作る気力がなく、いつものレース付けてごまかした!?

そしてクッションカバー♪
061019-3.jpg
実はこの細長いピースをパッチした部分、こないだ押入れから発掘したものやねん。
もともと娘の幼稚園バッグになる予定やったけど、押入れで熟成された後、クッションカバーに変身したのでした(笑)

いつもの私なら、クッション右側のベージュ部分には松山さんの大好きなドットとかを持ってくるところやねんけど・・・
実はもったいなくって使えなかったんよ~
だってぇ、バザーやん?私にメリットないやんかぁ~ヾ(・ω・o) ォィォィ
ケチケチ根性丸出しの作品で、ちょっと(/ω\) ハジカシー


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ハンドメイド小物♪ CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うぉ~~、karoriちゃんとこはそんなに寒いんや!?
昨日、今日の大阪の昼間は暑かったよ。
昼間は(私は夜も)半袖でOK♪
恐るべし!日本列島!!(笑)

(/ω\) ハジカシー くないよ!
同じ同じ♪
それに、ほんまにけちけちな人ならバザーに手づくり品出せへんと思うよ。
ぷんちゃん URL 2006.10.19 20:32 #ZLWYz.16 EDIT

うひょうひょ♪
かわいいね~。
でも、確かにバザーは、自分の利益になるわけじゃないし、お気に入りの布ばかり使うのもったいないよね。
私もそう思う!!ケチじゃないよ~。

グリーンのカゴも、レースで一転。
優しい表情になったね。
私もkaoriちゃんの作品の並ぶバザーに行きたいよお。

広島はまだお湯で洗い物するほどじゃないよ。
昼間は汗かいてるし。(私だけかもしれないけど)
だから、まだ半袖着てるよσ(^◇^;)
風邪ひいたりしないよう、体には気をつけてね。
しょこ URL 2006.10.19 20:35 #- EDIT

東京も朝晩ちょこっと冷え込むけど昼間はノースリーブでも家のなかなら平気なくらい暑いよ~。
東北のほうはもう寒いんだね、実家が仙台だからなんかなつかし~(笑
kaoriちゃんぜんぜんケチじゃないよ~!
「バザーなのによくこんなに色々作ってるなぁ~」って思ってたもん><
近所なら絶対覗きにいけるのになぁ♪
まい URL 2006.10.19 20:48 #- EDIT

kaoriちゃん~ プチおひさ(/・ω・)(/・ω・)ハロッ
やっぱkaoriちゃんのエコはかわいいなぁ~~
いつもこのタイプのカゴを見ると
赤ずきんちゃんが持ってるカゴに見えちゃうねん。
パンとぶどう酒とお花を入れるカゴな。
めっちゃかわいい~~~(^^♪
そうそう、聞きたい事があって・・・
エコを細く割くのは、切込みをいれて手で引っ張るの?
それとも、カッターできちんと切り分けるもんなん?
教えてちょ~~
SASHA URL 2006.10.19 21:44 #HfMzn2gY EDIT

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ分かる気がするわ~。
バザーやもんな(-m-)ぷぷっあんまりお気に入りの布を使うと手放せんくなるもんね~。
灯油もそろそろいるかねぇ?・・・今年の値段はどのくらいなんじゃろ?
ガソリンの方は気持ち安くなった気がしたけど、それでもまだ高いよねぇ(*´o`)=зハァ-
うーさん URL 2006.10.19 22:32 #- EDIT

kaoriちゃん、いっぱいできたね~よしよし~♪よく頑張ってるじょ。そうだよそうだよ、みんなの言う通りv-237こぉんな可愛いのんが置いてあるだけでありがたいわ~全然けちじゃないよ。
かごちゃん、めっちゃ可愛いね~我が家のかごちゃんもめっちゃかわいがってるんよ(笑)ちょっとお嬢さんって雰囲気だね~まるでわたしたちみたいv-238
ひみちゃん URL 2006.10.19 22:49 #- EDIT

kaoriちゃん、ケチなんかじゃないよ~(m~-~)σ"" ツンツン
だってバザーだもんね(笑)それじゃなくてもこんなに可愛いのいっぱい作って~♪
こんなステキなバザーだったら行きたいじょ( ´艸`)ムププ
kaoriちゃんちの方はもうそんなに寒いんだ~。
灯油ね~高いんだろうねp(-x-〃) イジイジ
ガソリンもまだまだ高いしね。(〃´o`)=3 フゥ
両方とも無きゃ困るし、困ったもんだね。
Kun URL 2006.10.19 23:02 #- EDIT

いっぱい出来てるねぇ~!!
んでも、皆さんが言うようにぜんっぜんケチなんかじゃないと思うよっv-218
同じく!!バザーのように自分の全く知らない人の所へお嫁入りしちゃうんだったら何だかもったいなくってお気に入りの布ちゃんなんて使えないねぇ~(笑)
本当にその布ちゃんが好きって方への物に使いたいもんねっ!!

エコのカゴ、見た瞬間に『ざる豆腐』が思い浮かんできちゃったよ(笑)
こんな可愛い色なのに『和』って雰囲気出せるんだぁ~!!って超ビックリしたよんe-420
私はエコは全く出来ないから『へぇぇぇ~e-420ほぉぉぉ~e-420』っていつもニタニタしながら見ちゃってるしねっ(笑)
Gaku Mama URL 2006.10.20 09:15 #- EDIT

ぷんちゃん♪(^-^*)/コンチャ!

大阪はまだ半袖!?
ここ数年この時期大阪にいないから、わからなくなっちゃったぁ~(笑)
来週大阪から両親が来るんやけど、ちゃんと気候のこと伝えておかないと風邪ひかせちゃうわ・・・

あっ!それそれ!私のことやわ~
幼稚園1年目、パッチの手作り品出してあまりの低い価格設定に愕然として翌年は出さなかったわ(笑)
でも今年は役員、しかもリーダーなので出さないわけにもいかへん・・・
kaori→ぷんちゃんへ URL 2006.10.20 17:19 #- EDIT

しょこちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

よかったぁ~しょこちゃんもそう思ってて(笑)
せっかく作るんやから自分が「好き」な作品を作りたいのはヤマヤマやけど・・・
材料費にもならない価格で売られるかと思うと(価格つけるのは私たちやけど)もったいなくってぇ~(*..)ヾ ポリポリ
バザーに来てもらえるならねぇ・・・お買い得価格で並ぶからラッキーやのに(笑)

広島は日中はまだあったかいんやろうなぁ~
妊婦さんは汗っかきやもんね。
しょこちゃんこそ後少し、体調気を付けてネッ!
kaori→しょこちゃんへ URL 2006.10.20 17:23 #- EDIT

まいちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

東京もまだ昼間は気楽な格好で過ごせるのね。
仙台、盛岡から近いようでかなり距離があるやん?
だからまだ行ったことないねん・・・
もし行く機会があれば、オススメスポット教えて欲しいな♪

おうちが近ければね、かなりお得な物が並ぶから
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデって言えるのになー
kaori→まいちゃんへ URL 2006.10.20 17:26 #- EDIT

SASHAちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
そう言われればそうやな~
赤ずきんちゃんがひじの裏にバスケットをかけて、
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン~ってお散歩してる姿を想像しちゃった♪
エコテープ裂く時はな、PPバンドっていう梱包に使う固いテープを使うねん。
テープにはさみで少し切込みをいれて、そこにPPバンドを差し込んでシュ~~って裂くねん。
簡単に裂けてくれるから、慣れると快感やで(笑)
何何?SASHAちゃんエコやるん?(人`∀´)ニヒ 
kaori→SASHAちゃんへ URL 2006.10.20 17:33 #- EDIT

うーさん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

わかったくれる~~?
イベントならまだ自分の収入になるからいいんやけど、バザーって完璧ボランティアやん?
もともとボランティア精神ゼロの私やから(笑)お気に入りの布ちゃんは使えな~い!!
灯油、やっぱり今年も高いみたいよ・・・
盛岡にきた年(4年前)は確か18リットル600円台やった気がするねんけど今は倍以上やん?
12月からは会社から支給されるからいいねんけど、11月が辛い~
kaori→うーさんへ URL 2006.10.20 17:36 #- EDIT

ひみちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

エヘヘ (/^-^)/(^^*))))) ワーイ
ひみちゃんに褒めてもらっちゃったらもっと頑張っちゃう♪
あのエコカゴ、交換会からずいぶんたつけどへたってきてない?
実はひみちゃんとオソロが欲しくって、ひみちゃんのの色違い(グリーン)を作って使ってるねん(人`∀´)ニヒ
いつでも新品交換受け付けるから言ってなぁ~
でもひみちゃんが大事に使ってくれててうれしいわ♪
そうそう!お嬢さま風~ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
もちろんモデルはひみちゃんと私!ヾ(・ω・o) ォィォィ
kaori→ひみちゃんへ URL 2006.10.20 17:40 #- EDIT

Kunちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

そうやんな~バザーやからいいよねっ!
↑の記事書いたときは恥ずかしかったんやけど、みんながコメントで「けちじゃないよ」って書いてくれたから開き直っちゃった~ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
イベントんときもそうやけどね、おうちが近かったらいいのになぁ。
バザーも残ったらそのまま引き上げてショップに・・・ってできたらいいのに(≧m≦)ぷっ!

灯油もガソリンも必要不可欠やから、高いと困るよね。
また灯油いれたりする季節がくるかと思うと憂鬱・・・
灯油入れるのってめんどくさいんやもんっ!


kaori→Kunちゃんへ URL 2006.10.20 17:45 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
ざる豆腐~~~!!!和食食べに行ったら出てきそうな雰囲気やろ?
自分でも「和」になっちゃうなんて全く予想してへんかったよぅ・・・
作り始めた時は、超らぶり~~♪になる予定やったんやから!
この色の組み合わせと格子柄ってのが「和」になるポイントやったみたい。
勉強になりましたわ~オホホ・・・

そうそう、バザーはホンマにどんな人の所へ行くかわからへんもんな。
大切な大切な布ちゃんやもん!
同じものを「好き」って思ってくれる人の所へお嫁に行って欲しい。
kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2006.10.20 17:50 #- EDIT

(゚O゚) オォー! kaoriちゃん教えてくれてありがと~~
PPバンドやね!
よく荷物に巻いてあるからどっかその辺に有るわ!wぷ
エコのキットをもらったまま、まだ編んでないねん。
一部細く割いたのでアレンジしてみたくて聞いたんよ~
初めてやしドッキドキやわ。
SASHA URL 2006.10.20 21:43 #HfMzn2gY EDIT

SASHAちゃん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

w(゜o゜)w オオー!
SASHAちゃん、エコ初挑戦するんやねっ!!!
PPバンドがなかったら、テレカ(こっちの方がないかぁ・・・)も使えるで。
長いテープを裂くの、楽しくってストレス解消になるで♪
できたら見に行くわ~~v(*'-^*)bぶいっ♪
kaori→SASHAちゃんへ URL 2006.10.21 12:47 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
