スポンサーサイト
スポンサー広告
キルティング♪ぷくぷく大好きっ!!!
今朝は寒かったぁ~~
実際の気温はわからないけど、昨夜の天気予報では
最低気温4℃!!!{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
真剣に冬支度をはじめなくっちゃぁ・・・

先週は自分の作りたいものを我慢してバザー用のものの製作を頑張ったから、
昨夜はちょっと休憩♪ってことで自分の好きなことをしたよ~

ぷくぷくドレスデン♪
ドレスデンのカードケースのキルティング♪
ぷくぷくして、こないだのよりもさらに可愛いくなったでしょ!?

チャコペンのラインが残ったままやけど・・・(笑)
ぷくぷく~①

ぷくぷく~②


ずっとキルティングが嫌いやったけど、
夏休みに実家でサンプラーのキルティング強化合宿!?して以来、
苦手感がかなりなくなった気がする。
キルティングが入って、キルトがぷくぷく~になってくるのが大好き♪

バザーやいろんなことが落ち着いたら、
キルティング待ちしてるオレンジピールも仕上げたいなぁ。。。

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ちくちく経過♪ CM(15)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
4度~??寒いね~・・・すっごい寒がりの私にはつらいかも。うちもね、周りに比べたら寒いんよ。隣町では雨なのにこっちは雪・・・なんてのは普通なんよ~。

本当にぷくぷくして可愛いね~♪キルティング、苦手でなくなったの??私もちょっと最近好きかも~って思えるようになったよ。可愛い色の糸を使うのもなんか楽しいよね♪腕は全然kaoriちゃんとは比べものにはならないけどねっ。
ひみちゃん URL 2006.10.21 12:54 #- EDIT

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ ひみちゃん♪
今ひみちゃんとこいって、GakuMamaちゃんとこいって、戻ってきたらコメントが入ってたぁ~~
ニアミスやったんやね♪

キルティング苦手を克服するタイミングも一緒!?(*^m^*) ムフッ
そうそう!カラーのキルト糸を使うようになったのも苦手克服のポイントやったかも。
Σ(^∇^;)えええええ~ ひみちゃん、キルティング上手いやんっ!!
私はもっと針目を大きい目に縫いたいと思ってて、でもそうすると針目がそろわへんのようぅ~(´・ω・`)ションボリ
kaori→ひみちゃんへ URL 2006.10.21 13:01 #- EDIT

かわいいですね~~倍増、倍増。ハンドキルトはあんまりしないですが、やっぱりキルティングは苦手な。。。針目がそろわないのが。遠くから見てもらって~状態です。
こっちも最低気温が0度とかで、、、そのうちマイナスの世界に入るのですねぇぇぇ
ほのゆり URL 2006.10.21 20:46 #- EDIT

kaoriちゃん、こんばんは(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
あちゃぁ~朝の気温が4度??
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~ すっかり冬なんだね~。

でも、ドレスデン♪可愛いね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
ホントぷくぷくしててキルティングすると倍増だね。
kaoriちゃんのキルティングはきちんと揃ってていつ見ても
キレイだね(゚ー゚☆キラッ
アタシも見習って強化合宿しなきゃだわ(笑)
Kun URL 2006.10.22 00:02 #- EDIT

朝の最低気温が4℃ってぇぇぇ~?!?!?!
そりゃもう真冬じゃんe-263
こっちはねぇ、朝・晩肌寒いけどまだ半袖でも平気だよぉ~!!おそるべし日本列島!!
kaoriちゃん、そっちは寒いから手がかじかんでチクチクしにくいでしょ???
早くこっちへお引越ししてぇぇぇ~e-415
そこよりはまだ暖かいよe-343
お引越しが無理ならkaoriちゃん!!
今度からは大阪へご帰省するんじゃなくって、こちらへどぉ~ぞぉ~e-415
お部屋は提供いたしますわんe-415

え?kaoriちゃんってキルティング苦手っぽかったの?
こんなにキレイな細かい目でさしてるから大得意なのかと思ってた!!
キルティングが入ってったらプクプクしてプリチ~度がUPするんだよねっe-415
私もその変化が嬉しくって楽しくってキルティング大好きなんだよ~e-343
決して上手いわけじゃなくって自己満足だけどね(笑)
Gaku Mama URL 2006.10.22 10:24 #- EDIT

ほのゆりちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

私ね、ホンマはもっと大きな針目で縫いたいのよ~
でも針目を大きくするとそろわなくって(´・ω・`)ションボリ
それにミシンキルトってどうやってするのか想像もつかへん。。。

ほのゆりちゃんちはそんなに寒いんや!!
やっぱりお国が違うと気候が全く違うのねぇ・・・
風邪ひかへんようにね~~!!
kaori→ほのゆりちゃんへ URL 2006.10.22 13:01 #- EDIT

Kunちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

そ~なんよっ!!
まだ10月やというのにねぇ。
実家のママに聞いたら、大阪はまだ昼間は半そででもOK!とか言ってたわ。
もうすぐ長い長い冬がやってくる・・・(〃´o`)=3 フゥ

前は「針目そろえなきゃ・・・」「細かく細かく・・・」とかなかなかうまくいかなくて苦手やってんけど、強化合宿(サンプラーのキルティングね)でキルティングばっかりやってたせいか慣れたみたい。
次の課題はもうちょっと大きい針目でそろえれることやわ~
kaori→Kunちゃんへ URL 2006.10.22 13:07 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪やっほっほ~~!!ヾ(@~▽~@)ノ

そうやねん。4℃ったらもう真冬の気温って思うやろ!?
私もこっちきたときはそうやったけど、盛岡は一番寒い時はマイナス10℃んときもあるんよ~~
冬眠しなあかんよな(笑)
ホンマに!?じゃ「大阪へ帰省」にくわえて「広島へ帰省」も年間予定ように書いとかなくっちゃ!!!
1ヶ月~2ヶ月とか滞在しちゃうけどいい?(人`∀´)ニヒ

そうそう!キルティングが入ってどんどんぷくぷくになっていくのが楽しいやんなっ!
でもこの域に達するまで(楽しいって思えるようになるまで)は結構時間かかった気がする・・・(笑)
GakuMamaちゃん、キルティング上手すぎるで!
あのミニミニポーチのちっこいちっこいヘキサ!
1cmくらいの1辺にキルティング何目はいってるん!?ってみたときびっくりしたも~んっ!
kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2006.10.22 13:14 #- EDIT

kaoriちゃん、おおきに~♪
カウンタの桁数、かおるちゃん家に寄ってやり方見せてもらって調整してきたわん♪
kaoriちゃんのカードケース追加分も順調に仕上がってるな~♪
プクプクしてきたらますます可愛くなって・・・プクプクで可愛くなるのってパッチだから?人間はプクプクになると可愛いとは言えんなるもんなぁ(゜m゜*)プッ
オレピーちゃんももっとプクプクになりたいって待ってると思うで~♪
うーちゃんはキルティング終了♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ明日からパイピングだ~。
うーさん URL 2006.10.22 21:52 #- EDIT

私もキルティング大好きだよ~☆
あの「仕上がっていく感」がたまらんよね~(*≧m≦*)
これからはキルティングの季節やd(´∀`●)ネッ☆
暖かいし、幸せ~☆

そうそう、kaoriちゃんにお助け頂いた例のがま口、
今日完成しました!
誕生日まであと5日というとこでなんとかできたよ~(*≧▽≦*)
blogにupしてるから、今度また遊びにきてね~♪
へたっぴぃだけど。。。

kaoriちゃんとこは寒いから、風邪とか引かないように気を付けてね☆
*アキ* URL 2006.10.23 16:01 #yl2HcnkM EDIT

あたしもキルティング好き好き~(>▽<)
ぷくぷくしてるの指でつんつんして楽しんじゃってるよぉ♪
うう。kaoriちゃんのもつんつんしたいわぁ~~(o>ェ<)ノシ

大阪、土曜日行ってきたよ~。
Pinksさんにも行っちゃった(*/∇\*)キャ
でもね、ユラちん同行だったので、店内で大暴れしてほとんど見れずに帰ってきたの(´;ω;`)
次、機会があって行くときはユラはお留守番してもらわないとだわ~。

kaoriちゃんち方は寒いのね~((((;゚Д゚))))
もう冬ね~。本当に。
あたしはしっかりとした厚手の贅肉を着ているのでまだまだ大丈夫そう~(='m') ウププ
え?あたしなら真冬も全然いけそう?
だ、だよね~(;´∀`)
hiroro URL 2006.10.23 18:23 #- EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006.10.23 19:23 # EDIT

うーさん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

お返事遅くなってごめんなぁ・・・
カウンターの桁数、できてよかった♪
そうそう、子供のぷくぷくは可愛いけど、大人のぷくぷくは・・・(-ω-;)ウーン
リビングでホコリかぶってる私のオレピーちゃん、うーさんちのオレピーちゃんをうらやましそうに(うらめしそうに!?)見てるわ~(笑)
年内完成!を目標に頑張るでぇ!
ヾ(・ω・o) ォィォィ ホンマか??
kaori→うーさんへ URL 2006.10.23 21:23 #- EDIT

アキちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪完成したんや!!
おめでとう~~~
後で見に行かなくっちゃ!!
せやな、これから寒い季節はキルティングにぴったりや!
キルティング嫌いやったから、去年までは秋冬やからってキルティングしたい!とか全く思わへんかってんけど、今年はキルティングやる気マンマン♪(笑)
キルティング待ちのもの、全部仕上げたるっ!って今の所思ってます(笑)
kaori→アキちゃんへ URL 2006.10.23 21:27 #- EDIT

hiroroちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
Pinksさん行ってきたんや!!
私もPinksさんに子供は連れて行きたくないわ・・・(笑)
じゃ、今度は是非子供はだんなさんに預けて~~
私も早く大阪帰ってまた行きたいわ。
早く年末にならへんかなぁ~...( = =) トオイメ

私も贅肉たっぷり備蓄してるわよ♪
でも寒さには負ける・・・
ケチって暖房まだつけてへんねんけど、指がかじかんで動きが鈍いわ。
ケチって風邪ひいてちゃ元も子もないねんけどなヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→hiroroちゃんへ URL 2006.10.23 21:32 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
