スポンサー広告
ニンテンドーDS用ポーチ♪
週末は全くチクチクできませんでした・・・
(理由は『続き・・・』で)

なので先週末あたりから作ってたものの途中経過を。

なんじゃこりゃ?!
???①

これだけじゃ全く何かわからへんよねぇ(*..)ヾ ポリポリ
でもなんとなくポケットってのは伝わるかな?
そう、ポーチの内ポケットです。

最近、姪っ子momoがニンテンドーDSを買ってもらったらしく、
私の妹から「DS用のポーチ作って!(作れ!)」と指令が下りました(笑)
それならついでにバザー用にも大量生産しちゃえ~~って。

で、先週作った試作品がコレ
061023-5.jpg

061023-4.jpg

この試作品はうちの息子くん用。
うちには男の子っぽい生地がほとんどなくて困っちゃったわ~
唯一あったデニム地と黒のチェックで。
姪っ子momoのはDSライトやねんけど、うちには旧モデル?のDSしかなくて・・・
『大は小を兼ねるやろ!』ってことでDSサイズで作ってます。
幼稚園のママさん方に聞いても、DSライトじゃないほうを持ってる子が多いみたいやし。

姪っ子momo用に1つ、バザー用に5つ作る予定。
金曜のバザー搬入までには間に合うやろ~~
なんて余裕こいてていつもギリギリに慌てる人です・・・(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




今日は息子くんの6歳のお誕生日でした。

なので週末はプレゼント買いに行ったり外食したり・・・
ほとんど外出しっぱなしやったんよ~

今日は平日でパパの帰りは遅いので、
息子くんリクエストのまぐろ丼(←簡単♪(人`∀´)ニヒ)を食べて
いつも通り就寝 Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

お風呂で息子がうまれた時の話をしました。
「ママね~○○くんが生まれた時めっちゃうれしかったんやで~」
って言うと、照れたようなうれしそうな顔をしてた。
「ホンマは29日に生まれる予定やったのに、早く生まれてきてんで。」って言うと、
「○○くん、早くママに会いたかったんだよ」やって!!
くぅぅ~~カワイイ奴♪( ^_^)\(^_^ )よしよし

あっという間に6歳。
もっとゆっくり大きくなってくれてもいいかなぁ~
Happy♪(*^-^)ノiii Birthday

ちくちく経過♪ CM(33)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
判るわ~♪
特に男の子は「今のままでいて~っ!」って思うよね。

幼稚園のときにも思ってたし、小2になった今でも強くそう思うわ。

いつまで「ママが好き!」って言うてくれるんやろな~?
シュートくんは一応、口約束で6年生までは抱っこしてもいいらしい。
kaoriちゃんも約束しときや。*^∇^*

kaoriちゃん、もしかして息子くんとそっくり?
あこ URL 2006.10.23 23:50 #- EDIT

バザー、いよいよ金曜日なんだね~♪
がんばってねp(*゜▽゜*)q

息子君の、お誕生日おめでとう~~♪
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
実はうちの娘のゆっこも10月29日で、
6才になるんだよ(*^m^*) ムフッ
kaoriちゃんと、出産した日が6日しか変わらなかったんだね~。・・・ということはおんなじ時に妊娠していたんだね~♪
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
うちはゆっこのプレゼントは自転車にしたよん♪
kaoriちゃんは息子君に
何をプレゼントしたのかな??~(m~-~)σ"" ツンツン
☆かおる☆ URL 2006.10.23 23:56 #- EDIT

「早くママに会いたかった」なんて言われたらメロメロやd(´∀`●)ネッ☆~!
息子くん、6歳のお誕生日おめでとね~☆
うちのモカと5日違いだね♪

子供って小さいといろいろ大変なんだけど、
大きくなるとだんだん寂しくなってくるよね。
うちは子供は2人と思ってるから、下はなおさらゆっくり成長していいよ~って思っちゃうんだよね。
予想に反してスゴイ勢いで成長してるけど(^_^;
*アキ* URL 2006.10.24 00:00 #yl2HcnkM EDIT

息子くんお誕生日おめでとう~☆
ほんと月日が流れるのは早いですよね~自分が年取るはず・・・・
んでも、下の子のが気がついたら!もうみたいな感じじゃないですか?
男の子ってやっぱりかわいいんでしょうね。うちは二人とも女だから憎たらしさが先に。。。。
ほのゆり URL 2006.10.24 00:05 #- EDIT

お誕生日おめでとう~♪いやぁぁん♪やっぱりこういうセリフは男の子でなくっちゃね☆もうたまらんよね~父さんなんかいらんって思っちゃう(あら、失礼)我が家は二人共ずぅぅっとママと暮らしてくれるって言ってるけど、私みたいな気の強い奥さんもろてきてさっさとおらんようなるんじゃろうな~(涙)近所にね、男の子3人のまま友がいるの。すでに老後のお茶飲み友達の約束してるんよ~(笑)
ひみちゃん URL 2006.10.24 00:14 #- EDIT

あっ、書き忘れ~
kaoriちゃん、ますますかわいくなってるね~♪前とは色が反対バージョンになってるんよね??間違ってたらごめん~v-421
ひみちゃん URL 2006.10.24 00:16 #- EDIT

息子ちゃま、お誕生日おめでと~(>▽<)
6才なのね~。まだまだかわいいときよね!!
てか、反抗期まっただ中のうちの3歳児よりかわいいわぁ(*ノωノ)
「ままぁ、あっちいって~、どいて~」と日々つねられてます(´;ω;`)
それにくらべて(くらべたら失礼?)kaoriちゃんち息子ちゃま、まじでかわいいわ(*´∇`*)
ママに早く会いたかったなんて~(/▽\)

おお。金曜日、ついにバザーなのね~!
あたしも行きたいわぁ。
kaoriちゃんのかわいい作品買いに(*ノノ)
でも無理なのでヒナちゃんと並んで指しゃぶって我慢してま~す!
あああ。DSポーチ、あたしも欲しいわぁ~。
hiroro URL 2006.10.24 08:36 #- EDIT

ほぉぉぉ~!!
お坊ちゃまのお誕生日だったのねっe-420
私からも、
(*^ー^)/゜・:*:・。Happy Birthday 。・:*:・゜\(^ー^*)

本当は29日に産まれる予定だったの?
それは惜しいっ!!!!!!!
なんと、私の弟の誕生日が10月29日なのでしたぁ~!!関係ないよねっ(笑)

いいねぇ~、あんな感動する言葉を言ってくれてe-415
想像しただけで私の方が感動でウルウルv-316しちゃうよっ!!
ぬわんてきゃわいいお坊ちゃまなのかしらんe-415
ウチなんて………
『ママ来ないで!!いやぁ~!!』って叫んでるよぅv-388
Gaku Mama URL 2006.10.24 08:47 #- EDIT

また私…e-263

『想像しただけで私の方が感動でウルウルv-316しちゃうよっ!!』
e-29涙を選んだつもりがなんでv-316なのぉ~???v-406
しかもまわりに涙マークなんて一切ないよね(笑)
本当はe-30
『想像しただけで私の方が感動でウルウルe-330しちゃうよっ!!』
でしたっ(笑)
Gaku Mama URL 2006.10.24 08:50 #- EDIT

("▽"*) イヤン♪可愛いこと言うてくれるやないの~息子くん♪
家は2人とも6か遅れ・・・母に会いたくなかったんか?( ̄s ̄; チェッ
6歳かぁ・・・あの頃はまだ可愛かったよな~。
息子ちゃん、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
うーさん URL 2006.10.24 09:13 #- EDIT

kaoriちゃん、おはよー!
プー!(*≧m≦)=3 昨日のコメントSECRETで送信
しちゃったみたい!ごめんね。
朝から、昨日の自分のコメント探しまくってしまいました。ヾ(;´▽`A``

あのね、新しいパソコン買ったんだけど、壊れたよ・・・。
電源入れてもたちあがらないの。
買ってまだ3日しかたってないのよぉぉ。
でも、この3日のうちに全てのものをまた入れなおしたのよーー。。。。
残念だよーー。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン

mako URL 2006.10.24 10:15 #- EDIT

息子くん、お誕生日おめでとう~e-402
実はうちのお嬢もお誕生日やってん♪
まだまだ幼いと思ってたのに、14歳やで~!
今年の誕生日も「こんなにかわゆい子を絶対嫁にはやら~~ん!!」って、決意した私。(爆)

まぐろ丼うまそぉ~~
ぷんちゃん URL 2006.10.24 10:59 #ZLWYz.16 EDIT

kaoriちゃん、遅ればせながら息子くん、お誕生日おめでとう♪(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
なんていい事言ってくれるんでしょうね(p_-)
可愛いね~♪
kaoriちゃん、もうメロメロでしょ(m~-~)σ"" ツンツン
6歳かぁ~うちのおにいも可愛いかったなぁ・・・
今じゃね~(〃´o`)=3 フゥ
親よりデカイし・・・怒ってもなんだか見下されてるみたいでね~p(-x-〃) イジイジ

kaoriちゃん、このDSケースってDSライトの方にも使えるよね??┬┴┬┴┤_・)チラ
σ(・o・)ワタシモ!欲しいなぁ~って(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
Kun URL 2006.10.24 14:05 #- EDIT

あこちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

せやな~いつまで「ママ~v-238」って言ってくれるやろか・・・
うちは超甘えんぼくんやからいつまでも言ってそうなきがするけど、ふと気が付くと勝手に離れていっちゃってそうやな。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 私に似てる??
普段はだんなにそっくり!って言われるけど、顔のパーツは全く違うねん。
ってことはやっぱり私!?ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→あこちゃんへ URL 2006.10.24 19:34 #- EDIT

☆かおる☆ちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
☆かおる☆ちゃんちのお嬢ちゃまも2000年!?
しかも誕生日めっちゃ近いしっ!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
同じ時期に妊娠出産やなんて~
なんかうれしいわ♪
息子のプレゼントは・・・もちろんDSソフト!!
ポケモンのダイヤモンド。
女の子やとまだゲームとかはせえへんのかなぁ?
kaori→☆かおる☆ちゃんへ URL 2006.10.24 19:38 #- EDIT

アキちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

そうそう!
モカちゃんともお誕生日が近いよねっ!!
うちの息子は甘えんぼやからいつまでも「ママァ~」って言ってそうやけど、甘えて欲しくても甘えてくれなくなる時がくるんやろな。
アキちゃんちはまだ小さいから成長も早く感じるよね。
うちもたぶん2人かな。
男女両方生まれたから・・・(笑)
kaori→アキちゃんへ URL 2006.10.24 19:41 #- EDIT

ほのゆりちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

男の子でも最近は生意気な口きくよ~~
ま、女の子ほど言うことがマセてなくて、わざと荒っぽい言葉を使ってるみたいな感じで可愛いけどね(笑)
やっぱり下の娘のほうが言うことしっかり達者やわ・・・
そう、子供が成長するってことは自分も歳を重ねてるってこと。。。(´・ω・`)ションボリ
kaori→ほのゆりちゃんへ URL 2006.10.24 19:44 #- EDIT

ひみちゃぁ~~んっ!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
だんなさん、いらんって言われてるし~~~
うちの子もずぅ~~っとママと一緒にいるって言ってる(笑)
Σ(- -ノ)ノ エェ!? だれが「気が強い」って??
またまたぁ~~~それは私!(・x・)ぷっ
ひみちゃん聞いて!!いい事思いついてんっ!!!
うちの娘をひみちゃんちのボクちゃんたちのどちらかにどう??
そしたら老後、私たち一緒に暮らせるよ~~~!
なっ、なっ??いい考えやろ~~(*^m^*) ムフッ

ん~っと、テンプレのことやんな!
ひみちゃんに可愛いって言ってもらえたら満足♪
いじる前のもともとのテンプレはちょっと違うねんけど、色は前のと逆やね~
kaori→ひみちゃんへ URL 2006.10.24 19:53 #- EDIT

hiroroちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

3歳と6歳・・・
そりゃ手がかからなくなった点では6歳の方がマシやけど、3歳のときはそれはそれは「イヤだっ!!」の連発で困った記憶があるわ。
今3歳に戻ってくれればもっと楽に子育てできるきがするねんけどな~(笑)

バザーはね、金曜に搬入で土曜日やねん。
自分ちの材料で作ったものがもし残ったら、作品返してもらって初オークションに挑戦!を企み中・・・
先生、返してくれるやろか?
kaori→hiroroちゃんへ URL 2006.10.24 19:58 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
今みたけど、確かにハサミの近くに涙はないなぁ・・・(笑)
でも私も「ハート」マーク付けたつもりが、「割れたハート」になっててびびった記憶があるわ(・x・)ぷっ

うちのこだって、いつもいつもこんな可愛いこと言ってるわけじゃないで。
私も普段は「なにやってんねんっ!!」とか「いいかげんにしろ~~~!」とか怒鳴りっぱなしやしヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
10/29、弟くんのお誕生日なん!!
私のママも10/29やねんっ!!O(≧▽≦)o ワァイ♪
関係ないけど、なんかうれしいからいいやんっ!
kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2006.10.24 20:02 #- EDIT

kaoriちゃんっv-237それ、めっちゃナイスじゃわ~v-238長男君でも次男くんでもどっちもいいお年頃だよね~選んで選んで~(笑)うわぁ~どうしよう~うれしい~♪kaoriちゃんの娘ちゃんに気に入られるように鍛えとくわ~
ひみちゃん URL 2006.10.24 20:05 #- EDIT

うーさん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

言うことは達者やけど、6歳の男の子ってまだまだ可愛いよね。
いつもこんな可愛いこといってくれるわけではないけど・・・
うーさんちはもうこういう事いう歳ではない??
でもまだ下のお子ちゃまは小学生やもんね。
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
会いたくないわけなかろ~~?
うちは下の娘なんて2週間も早く生まれてきたで。
それぞれの体質とかなんかなぁ。
kaori→うーさんへ URL 2006.10.24 20:06 #- EDIT

makoちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

Σ(^∇^;)えええええ~
買って3日で壊れたん!?
それってやっぱり新品不良やんな??
頑張った3日間を返せ~~~!!って思うよね。
(・・、)ヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない

そうそう、コメントシークレットやったからメールしようかどうか迷っててんけど・・・
届いたらブログにコメントいれるね。
楽しみやわ♪(*^m^*) ムフッ
kaori→makoちゃんへ URL 2006.10.24 20:09 #- EDIT

ぷんちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぷんちゃんちの娘ちゃんもお誕生日やったん??
Happy♪(*^-^)ノiii Birthday
女の子はお嫁にいっちゃうからさみしいよね~~
といっても女の子はなんだかんだ言って結婚してからも実家に入り浸りやから大丈夫!!
(○'ω'○)ん? 私だけやって??ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→ぷんちゃんへ URL 2006.10.24 20:12 #- EDIT

Kunちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

でしょ??
たまぁ~に可愛いこといって、ママを喜ばせてくれるんよ。
Kunちゃんちのお兄ちゃん、大きくって頼りになりそうやん?
でも確かに見上げながら怒ってると、怒った気がしないかも~~(笑)
まだまだ想像もつかへんけど、うちもそのうちそうなるんやろな。

DSライト?
(^-^*)(。。*)ウンウン 大は小を兼ねるからね~(笑)
ライトやと充電器も一緒に入るくらいよ。
もし幼稚園が返却してくれたら初オークションやってみたいね~ん♪(人`∀´)ニヒ
kaori→Kunちゃんへ URL 2006.10.24 20:16 #- EDIT

なっ!いい考えやろ??
ひみちゃんちの息子くん(どちらか)とうちの娘と、両方の両親が同居するねん♪
あっ!子供たち別に別居でもいいわ。
両親だけ同居できれば・・・ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
ただし、うちの娘とっても買い物好きやねんけど~~いいかしら??
(゜∇゜ ;)エッ!? 誰に似たって?♪~( ̄ε ̄;)
kaori→ひみちゃんへ URL 2006.10.24 20:19 #- EDIT

ぎゃははっ。それもええわ~わかいもんは若いもん同士で仲良くしなさ~いってね☆
あらっv-237お買い物なら私がお供するわ~もちろんお支払いは若いもんで(笑)
ひみちゃん URL 2006.10.24 21:19 #- EDIT

遅くなっちゃったけど、息子くん、誕生日オメデトウv-384
私も子供の成長はゆっくりでいいと思うのよね。。。
手がかからなくなったら、確かに楽だろうけど、でも、寂しくなりそう・・・。
ウチは上の子は8歳だけど、今も毎日一緒にお風呂入ってるし、これがいつまで続くのかなあ・・・って思ってみたり。
単身赴任なんかも経験してる分、母と子のつながりは強いと信じてるんだけどね~。

kaoriちゃんとこの息子くん、いつまでもかわいいこと言って、ママを喜ばせてくれるといいね。
しょこ URL 2006.10.24 21:36 #- EDIT

kaoriちゃん 先ほどはお祝い___ψ(‥ ) カキカキありがと~v-238
はじめましてm(。_。)m Serapiですっ。
うわ~~~~~~今hpのハンドメイド官能してきました~
(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
すごい~~~~
Serapi好みの布ちゃん&作品の数々に時間忘れてうっとり(〃∇〃) てれっ☆

ピールドオレンジも。。。。とっても素敵だった~
キルティングもすごく丁寧で脱帽よ~~~v-10

小物ちゃんたちもめっちゃかわいい~~~~~

あ~~~ごめんなさいねっ。
今かなり興奮(* ̄m ̄) しちゃってるわ。。。

是非お友達になって~~~~~~(*б人б*) オ・ネ・ガ・イ♪

Serapi URL 2006.10.24 23:55 #bHNMUad. EDIT

追伸
おぼっちゃま お誕生日おめでと~
( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふー

かわいいわっv-238
Serapi URL 2006.10.24 23:57 #bHNMUad. EDIT

ひみちゃん♪(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

そうそう!
若もんの邪魔するなんて野暮やからね~~(笑)
年寄りは年寄りで勝手に楽しんでるからほっといておくれ~~!?
いやぁ~~ん!私も行く~~
お買い物はひみちゃんと私とうちの娘で行こうっ!
あぁ・・・夢は膨らむばかりやわ。
娘の写真送るから、ひみちゃんちの息子くんたちに見せて「これが未来のお嫁さんやで~~」って洗脳しといて!!ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→ひみちゃんへ URL 2006.10.25 13:30 #- EDIT

しょこちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

お祝いサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
そうやね、こんな可愛いこといって喜ばせてくれるのも、一緒にお風呂はいったり寝たりするのも今だけやもんなぁ~~
うちはもう子供は2人やと思うから、今のうちに楽しまなくっちゃ!
しょこちゃんはまたもうすぐ家族が増えて楽しみも増すね~~
お兄ちゃんたちも楽しみにしてるんやろな。
関係ないけど、私も楽しみにしてるねん(*^m^*) ムフッ
kaori→しょこちゃんへ URL 2006.10.25 13:35 #- EDIT

Serapiちゃん~~♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

早速遊びに来てくれたん!?
O(≧▽≦)o ワァイ♪ ありがと♪
ピールドオレンジも見つけてくれたんやね~~
Serapiちゃんの大物ピールドオレンジには遠く及ばないけど、自分では気に入ってるんよ♪
次はオレンジピールも年内に仕上げたいと思ってるねん!
と宣言して自分にハッパかけてたりして・・・(笑)

息子にお祝いコメントもありがと!

こちらこそ~~ぜひぜひお友達になってねっ!!
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
kaori→Serapiちゃんへ URL 2006.10.25 13:40 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
