スポンサー広告
お花のポーチと、超お気に入りの布♪
パイピング!?

いきなり登場した
ナニナニ?もうすぐ完成??ってところに見えるよねぇ・・・

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
実は一度付けたバイアスをほどいてるねん( ┰_┰) シクシク

見てわかるように『まち付きポーチ』。
表側は丸い形で、それにまちを縫いつけるんやけど・・・
最初はバイアスなしで、裏側で縫い代で包む形にする予定やったけど失敗。
その後、表側でバイアスで包む形に変更したけど失敗。

キルティングの量が少ないからか、表と裏の布がずれちゃうのよ~
だからしつけかけたりもしたけど、結局今回はもう\(||_ _)/ オテアゲ

またバラバラにしちゃったよ~(笑)
バラバラ・・・
このまち部分はボツにして、まちなしの丸いポーチにするわ・・・

ところでこのグリーンにピンクドット布ちゃん!
画像ではちょっと暗く写っちゃってるけど、
キレイなグリーンにピンクのドット♪
すんごい好みの色で、超お気に入りです♪
この色好きっ!!



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ちくちく経過♪ CM(23)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
何回やってもダメな時ってあるよね~
また次回チャレンジしてみたら?

ドット、私も大好きやねんv-10
kaoriちゃんのドット布コレクション見たら、
「うっ!これも欲しい~~」ってネットショップ放浪してしまいそうになるわ。(笑)
でも、今日は午後からパッチワーク教室・・・
暗い、暗い布に印しつけして持っていかなあかんねん。
イマイチやる気がおきへんわ。v-406
ぷんちゃん URL 2006.10.27 11:44 #ZLWYz.16 EDIT

あれまぁ(*ノωノ) 苦戦したのね~。
何度やり直してもダメだとほんと泣けてくるよね(´;ω;`)
で、しばらくしてやったら嘘みたいにうまくいったり…あのときはナンダッタンダ?ってこともよくあるけど。
折角素敵なデザインだから、またそのうちチャレンジしてみて~(*/∇\*)キャ

ドット布ちゃん、まさしくkaoriちゃん色だね(*´∇`*)
むちゃくちゃかわい~!!
hiroro URL 2006.10.27 11:55 #- EDIT

あーっ!まさに今月お教室のバニティで習ったとこやで~。
文章では説明できひ~ん。
せっかくkaoriちゃんぽい可愛い形やから、いつか完成させて欲しいわ。

家の古いモニターでは水色に見えてるわ~。
薄いアクアかな?
可愛いドットやー。

ドットはメーカーかまわず可愛ければなんでもOK!って気がするよね。
国産かなぁ?私も気になる~。
あこ URL 2006.10.27 12:29 #- EDIT

ピンポーン♪ ( ^-^)σ[]   こんちは~♪
あらら・・・苦戦してるのね(p_-)
でも、可愛いからぜひ完成させて欲しいな☆彡
何日かしたらきっと「あれっ?」って感じで
できちゃったりするから・・・(笑)
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!kaoriちゃん♪
って、アタシの方こそガンバレってかぁ・・・
(*≧m≦*)プププw
実は今朝アタシもほどいてバラバラにした物が・・・・
布ずれも気にならない時はならないくせに、
今朝は気になって気になってp(-x-〃) イジイジ
結局いまだバラバラのままでした~(笑)
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノヤバ。。。
Kun URL 2006.10.27 14:22 #- EDIT

私もこの形は苦手~以前一度だけ挑戦したけど、(だって本にはえらく簡単そうに書いてあるんだもん)ファスナーとマチの部分にすごい間が開いちゃってね~、あれからやったことないんよね。なんでもできちゃうkaoriちゃんが難しいなんて、そりゃ私には無理じゃ~。あっv-237パッチの先生が課題に困っていたらお願いしてみようかな~ポーチ欲しいしな~

このドットちゃん、ほんまに可愛いよね~v-238私も大好きv-237
ひみちゃん URL 2006.10.27 14:52 #- EDIT

ひゃ~!!
バイアスほどいたり、外でくるむタイプにしたり中でくるむタイプにしたり…
最後にはバラバラ???(大笑)
ほんっといつも何度もやり直ししてスゴイよねっe-420
でも、こうやって自分の納得する物になるように色々とやってるからいつも超プリチ~な物が出来上がるんだろねっe-415

私だったら…。
間違いなくそのまま続行しちゃうか途中放棄しちゃうよっ(大笑)

超~キレイなドット布~e-415
エメラルドグリーンにピンクドットだよね?
もう・もうっ!!ツボ~~~e-415
ドットフェチ&色フェチにはたまりませんわっe-420
しばらくは布ちゃん買わない!!って決めかかってたのに、こぉ~んなに可愛い色だったら探しまくってどうしても欲しくなっちゃうじゃ~ん(笑)
ん?ひょっとして、ひみちゃん!!
このドットって今日のお教室で見せてくれたあれに使ってる布ちゃん?
Gaku Mama URL 2006.10.27 17:12 #- EDIT

またまた登場v-237そうそうそうよ~。kaoriちゃん&GakuMamaちゃん&私の仲v-238だから、使っちゃってましたわよ~絶対GakuMamaちゃんも好きに違いないもん(笑)っていってもkaoriちゃんにはわからんよね~後で画像付けてメールしちゃおう♪kaoriちゃん、待っててな~
ひみちゃん URL 2006.10.27 17:21 #- EDIT

またまた私も登場e-353

ひみちゃん、やっぱりぃ~e-415
このドットちゃんはあれに使ってた布ちゃんだったのねぇ~(笑)
kaoriちゃん!!ひみちゃんが一体この布ちゃんを使って何を作ってるのかe-151してもらってぇ~e-343
スッゴイよ!!もう・もうぶっ倒れちゃうよ~e-415

そぉ~だよねっ!!
kaoriちゃん&ひみちゃん&私の仲e-415だもんねぇ~(笑)
何をとっても好みがバッチリで嬉すぃ~わぁ~んe-415

って、ここはkaoriちゃんの所なのに私ったら…e-263
ご・ごめんねぇ…e-466
Gaku Mama URL 2006.10.27 18:00 #- EDIT

(≧◇≦)エーーー!せっかくなのにぃ~~~!
どうにか修復できんもんじゃろか?
上の画像でチラリと覗いた裏布が可愛い~♪
んで↓のヘキサゴンはもしかして例のブツに?
そうなん?そう思っててええの?ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
うーさん URL 2006.10.27 23:22 #- EDIT

みんなぁ~~コメント&メールありがとうっ!!
バザー、終了して帰ってきました~(^。^;)ホッ
でも今から両親を連れて1泊しに行ってくるので、
コメント、メールのお返事遅れます。。。
(*_ _)人ゴメンネッ!
kaoriからみんなへ♪ URL 2006.10.28 15:15 #- EDIT

kaoriちゃ~ん(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(*゚▽^*)ノ^☆レ
今頃、パパ&ママとまったりしてるのかなぁ(*^m^*) ムフッ
バザー残念ながら遊びにいけなかったよぉ(@^^)ゞ ポリポリ
12月のイベントは参加予定なのかな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
やっと自分に作りたいもの作れるようになってよかったねぇとりあえず(  ̄ー ̄)_且~~どうぞ
(。・_・。)ノ ―●●●―団子も食べる?
それにしても、めちゃくちゃ.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+. なぁこれぇ~(*'-')σ*'-'*) ツンツン
やっぱkaoriちゃんだぁ~いすきだよぉ(///▽//)ゝテレテレ
honey URL 2006.10.29 12:28 #G91RSZjw EDIT

始めまして。ランキングから来ました。とっても可愛い雑貨ですね~生地も好みです♪私も手芸をやるのですが、雑貨類は難しそうだし細かい作業でどうも・・苦手みたいです^^;
ポーチの完成また覗きにきます★
ユキエモン URL 2006.10.29 16:24 #3v9IlUEY EDIT

ぷんちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事遅くなってごめんなぁ~~~

私ドット大好きらしくて、ちょっと珍しいのんとか見たら即買っちゃう(・x・)ぷっ
パッチ教室、頑張ってきた??
いくらレッスンといえども、暗い布やと気分のらへんよなぁ・・・
私もお教室に習いに行けば、↑みたいなのも教えてもらえるかな??
kaori→ぷんちゃんへ URL 2006.10.30 21:23 #- EDIT

hiroroちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事遅くなっちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ

もう何度解いたことか・・・
普段はあかんかったら結構あきらめ早い方やと思うねんけど、このドット布が気に入っててどうしても仕上げたかったんよ~~
でも結局あかんかった(*..)ヾ ポリポリ
また次回!がんばるわ!!!
時間が立てばできるかも知れへんし~んなわけないか!?
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→hiroroちゃんへ URL 2006.10.30 21:27 #- EDIT

あこちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事遅くなって(。-人-。) ゴメーン

そっか。バニティも↑な風に縫い合わせるよな~
何かコツとかやり方があるのかな。
お教室に行けばそういうのも教えてもらえるよね。
ドット、水色に見えてる??
すんごい可愛い色やのに、何度撮影してもそのものの色がでえへんのよ・・・残念。
ドットは可愛いければどこのでもOK!
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
kaori→あこちゃんへ URL 2006.10.30 21:31 #- EDIT

Kunちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事遅くなってm(_ _;)m ゴメン!!

普段は失敗したら結構ほったらかしたりするけど、このドット可愛いから仕上げたいのよ~~
今日はやっと針を持てそうやから、まちなしでやっちゃう!!!
Kunちゃんのバラバラもの(笑)はつながったかなぁ??
kaori→Kunちゃんへ URL 2006.10.30 21:34 #- EDIT

ひみちゃん~~~♪( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事遅くなって((^^)) ユルシテチョンマゲ

ひみちゃんも苦戦したことあるんや!!
うんうん!先生が困ってたら是非是非課題にしてもらって!
私も分もお願い~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

このドット布ちゃんで次はナニを作ろうかなぁ・・・
ひみちゃんは??(*^m^*) ムフッ
kaori→ひみちゃんへ URL 2006.10.30 21:38 #- EDIT

GakuMamaちゃん~~♪( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事遅くなって((^^)) ドーモスイマセン

そうそう、最終的にバラバラ(笑)
やり直しは嫌いじゃないけど、普段は結構また最初っから作り直したりするんよ・・・
でもこのドット布、可愛いからもったいないやん??
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
うそ~~!?GakuMamaちゃん、布買わへんの??
信じられへ~んっ!!(・x・)ぷっ
でもその決意を捻じ曲げちゃうくらい可愛いドットやろ??

kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2006.10.30 21:44 #- EDIT

ひみちゃん♪またまたヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

そうそう、私たち3人相思相愛の仲やもんなぁ~~♪
GakuMamaちゃんも絶対好きな色!!
↑で実際好きやって言ってたし~(笑)
画像もサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
さっすがひみちゃんっ!!
私の期待を絶対裏切らない可愛いのん作ってくれるよね!
o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪
kaori→ひみちゃんへ② URL 2006.10.30 21:47 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪またまたまたヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

ひみちゃんに画像送ってもらったよ!!
前に「この可愛いドットをひみちゃんならどんなに可愛いく使うかなぁ??」って言ったんよ。
そしたらひみちゃん、ちゃあんと超可愛いのんに変身させてくれちゃってうれしい~~♪
何度も言うけど、この布ちゃん、めちゃめちゃ可愛いよな~
メールします( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori→GakuMamaちゃんへ③ URL 2006.10.30 21:50 #- EDIT

うーさん♪( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事遅くなって(。-人-。) ゴメーン

うん。。。
もうこれはまち付きにするのは諦めるわ・・・
次回また再チャレンジ!!!
といってももっと修行を積んでからじゃないとムリかも~~
下のヘキサは例のブツ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
もうちょっと待ってなぁ~~
kaori→うーさんへ URL 2006.10.30 21:55 #- EDIT

honeyちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事遅くなって(。-人-。) ゴメーン

~~旦_(‥ )こりゃどうも いただきます!!
バザーも終わって、両親も今日夕方帰ったよ。
やっとどたばたがひと段落した感じ。
そうそう、でもまた12月イベントなんよね。。。
11月にショップやりたいから、もしかしたら布セットだけになるかも・・・
honeyちゃんまた遊びに来れたらきてぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

(/▽*\)~♪ イヤァン
honeyちゃんったらぁ~~愛の告白!?ヾ(・ω・o) ォィォィ
kaori→honeyちゃんへ URL 2006.10.30 21:59 #- EDIT

ユキエモンちゃん♪はじめましてヾ(@~▽~@)ノ

遊びに来てくれてありがとう!!!

ユキエモンちゃんはどんなのを作るんかなぁ??
私は色々と広く浅く(笑)手を出してます。

ポーチ、形は変わるけど完成させるので見に来てネッ♪
kaori→ユキエモンちゃんへ URL 2006.10.30 22:05 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
