スポンサー広告
一気にサイズUP♪の秘策!!
週末載せた時点では100枚なかったボウタイブロック。
そこから頑張ってチクチクして、現在132枚!!O(≧▽≦)o ワァイ♪

061107-1.jpg

でも132枚じゃあ、目標の1mくらいのキルトには程遠い・・・
でもでも、もうこれ以上ボウタイ作る気力がない・・・
_(__)_~◎バタンキュー


(゜O゜;アッ!!そうやっ!!
一気にサイズアップする秘策を思いついちゃったぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ってなわけでカットしたピースがコレ
お気にのミントグリーンの無地と、ベビーピンクのかなり細かいピンドット。
大好きな色~♪

ボウタイと同じ6cmにカットして・・・
これをボウタイと交互に並べたら一気に2倍なる~~♪( ̄皿 ̄)うしししし♪

『秘策じゃなくてズルやんかぁ~~!』
ってkeikoちゃん&snowちゃんに怒られそうやけど・・・(笑)

1度並べて見てアカンかったら、また地道にボウタイブロックを縫います。。。
さてさてどうなるか?
無地が多すぎてあっさりしすぎちゃうんじゃないかと、ちょっと心配。



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




3人で作るボウタイ♪ CM(11)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ふっふっふぅ~!!ほうっ!!ほうっ!!
これが噂の一気に2倍になるって方法なのねんe-343
Gaku Mama URL 2006.11.07 17:01 #- EDIT

ぎゃ~e-263なんで途中送信なのぉ???
気を取り直して続きを…(笑)

ボウタイの間・間にこの■のピースを並べてったら確かに地道にボウタイをチクチクするよりは進むねっ!!
んでもぉ~。
kaoriちゃん、自分でも自覚してるみたいだけど(笑)snowちゃん&keikoさんに『それはズルだぁ~!!』って言われちゃうよんっ(大笑)

全部をボウタイで作っていくのと、こうやって間に■のピースを入れて繋げていくのとガラッと雰囲気が変わってどんな感じになるのか楽しみだネe-415

ん?んでも並べてみてダメだったら地道にボウタイをチクチクしちゃうの???
ここがまたkaoriちゃんのスゴイ所だよねっ!!
どの案になるのか楽しみにしてるよぉ~んe-343
Gaku Mama URL 2006.11.07 17:06 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
どこで『ウワサ』に・・・??
でしょ?でしょ~~?
間に無地入れて一気に2倍のサイズになる裏技!
いや、セコイ手!?(笑)
やっぱり二人に怒られるよねぇ。。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
心配なのは『ボウタイキルト』をうたってるのに、『四角パッチ』のキルトになっちゃうんじゃないかってこと・・・
今日はピースをカットして力尽きちゃったから、明日並べてみるつもりやねん。
どんなことになるか、…o(;-_-;)oドキドキや~~♪
kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2006.11.07 17:46 #- EDIT

なんですとー(笑)
そーゆー手を使うのか~~
明日の並べた画像楽しみにしてるでぇ~~
そういう、私もうーちゃんに20幅のボーダー付けたら
1mになるやん♪ってアドバイスもらって
ちょっと、揺れてるねんヾ(--;)ぉぃぉぃ
でもボーダーのキルティングで泣きをみるよーでなぁ(笑)
今日は。寒いわ・・・・・・・・・
keiko URL 2006.11.07 18:12 #- EDIT

パチッ☆-(^ー'*)bナルホドこれは良い手かも~♪
3人3要のボウタイを作るわけだから、みんなとは違った雰囲気で市松模様に並べるのも良さそうじゃわ~。
この方が縫い代を倒すのも倒しやすいと思うけど・・・どうじゃろ?
並んだ画像も楽しみにしてるじょ。
↓ところで今度はお兄ちゃんなん?「(≧ロ≦) アイヤーそれじゃ、v-221は負ける可能性大!じゃわ。
お兄ちゃん、v-220出しそうやもん(゜m゜*)プッ
うーさん URL 2006.11.07 20:00 #- EDIT

およよ~んe-263
やっぱジャンケン1回戦負けかあ。。。
残念。
ま、また次回があるよ・・・ね?

一気に2倍!!
確かに。
ズルじゃなくって、いい案だと思うけどね~。
並んだ所を楽しみにしてるじょ。
しょこ URL 2006.11.07 20:01 #- EDIT

keikoちゃん~~~♪
や・や・やっぱし怒った??(笑)
私も明日並べてみるの、ドキドキやわ。。。
もしアップしてなかったら
「失敗したな~( ̄皿 ̄)うしししし♪」って思っといて。
でもkeikoちゃんもうーさんのアドバイスで
「一気に倍増計画」たくらんでたんやん!(笑)
ボーダーのキルティングで泣くか、ボウタイブロック増やすので泣くかやな。。。
って作るの嫌なんかいっ!!ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙

うん、こっちも寒くなってきたで~
お互い風邪ひかんよーにせな!
灯油代ケチってる場合ではないわ。。。(≧m≦)ぷっ!
kaori→keikoちゃんへ URL 2006.11.07 20:10 #- EDIT

うーさん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

そうやんな!
もともと『ボウタイ』のパターンで一緒に作ろう!ってことで、全く同じキルトを作ろうとしてるわけではないし~
って言い訳してるみたいやん!(≧m≦)ぷっ!
でももうすでに無地をはさんだ方でキルティングラインも考えちゃった♪(*^m^*) ムフッ
明日の並んだ画像見て、またアドバイスしてちょ♪
keikoちゃんもうーさんのボーダーのアドバイスで揺れてるらしい・・・

そうやねん、2回戦のじゃんけんはお兄ちゃんにやってもらうで。
お兄ちゃんの場合、私も何出すか全くヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
楽しみにしててなっ!

kaori→うーさんへ URL 2006.11.07 20:16 #- EDIT

しょこちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

o(´^`)o ウー
せっかく参加してくれたのに。。。(*_ _)人ゴメンナサイ
うんうん♪またジャンケン大会やりたいと思ってるよ!!
だって、私もわくわくして楽しめるんやもん♪
次回もまた参加してなっ!!

いい案やろ~?(笑)
並べてみてよければ「グッドアイデア!」やけど、
あかんかったら単なる手抜き!?
明日、私もドキドキやわ~~(笑)
kaori→しょこちゃんへ URL 2006.11.07 20:19 #- EDIT

kaoriちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
じゃんけん、ヒナちゃんパワーも及ばなかったね~(;´Д`)

ボータイと無地布どうならぶんだろう((((o゜▽゜)o))) ドキドキ?
楽しみだわぁ~。
交互っていうと市松模様みたいかなぁ?
輪を描くようにしてもおもしろいかも~!
hiroro URL 2006.11.08 08:17 #- EDIT

hiroroちゃん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

(´・ω・`)ションボリ
せっかく参加してくれたのに(。-人-。) ゴメーン
今度はhiroroちゃんがジャンケンプレやってよ~
で、ヒナちゃんがジャンケンするねん!
v-221はまだムリやろから、v-220v-222やんな?
確率1/2、高いやん~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ボウタイと無地を並べてアップしてみたよ♪
また感想聞かせてねぇ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
kaori→hiroroちゃんへ URL 2006.11.08 10:32 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
