スポンサーサイト
スポンサー広告
いちごのくしゅくしゅバッグ♪
いちご~~♪

こないだ作った「でぶっちょがま口ポーチ」の試作の試作
いちご柄とミントグリーンの組み合わせが気に入ったので、
同じ布の組み合わせで、お次はバッグを作ってみました♪

外は冬やというのに、相変わらず作るものはいつも春色・・・
でもしょうがないよね!?
この可愛い色が大好きなんやも~ん!!!


作り方、すんごい簡単で本屋さんで覚えてきちゃった~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いつも思うことやけど、ミシン使うと完成するのも早いよね~
↑のんなんて、子供が幼稚園行ってる間にできちゃった・・・

ちょっと前までは、ミシンで縫うと縫い合わせたあと裏を見たらズレてるのんが許せなかったんやけど(←几帳面なA型)
最近は諦めがついたのか慣れたのか、あんまり気にならなくなってきたような・・・

でもパッチワークはやっぱり『手縫い』が好き!!
縫い目もミシンとは違うぷくぷく感があるよね?
小物などの仕立てにミシンを使うことはあっても、ピーシング&キルティングは『手縫い』にこだわっていきたいなぁ~



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ハンドメイド小物♪ CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃん、おはよ(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
プチおひさです!(笑)
可愛いバッグが完成してる~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このミントグリーンのドットちゃん!可愛い・・・
春色でもいちごはこれからおいしいぞぉ~♪ε=(>ε<) プッ!
でも、ホントそうだね~アタシも手縫いが好き♪
プクプク感といい、手作り感が好き( ´艸`)ムププ
ミシンはど~も自分の意思と違う動きをするんだよね~(*≧m≦*)プププw
アタシだけかぁ・・・(笑)
Kun URL 2006.11.22 08:37 #- EDIT

私もパッチは手縫いがいいなぁ~♪
多少曲がってたり、針目が揃ってなくても、あたたかみがあるよね!(=^▽^=)
でもミシンは便利だから、仕立てるときには使っちゃう☆
パッチ部分は手縫いで、仕立てはミシンでっていいとこ取りな感じだよね(*^-^)b
私も家に戻ったら、バッグ作ってみたいなぁ(*^_^*)
苦手なんだけどね・・・・
*アキ* URL 2006.11.22 09:20 #yl2HcnkM EDIT

ニャハハ(*^▽^*)ちょっと来てなかったら、kaoriちゃんカラーのオンパレードやん~♪
↓のボウタイもグリーンやし♪
ミシンで仕立てたら丈夫だよね~。
でも私はまだ・・・ミシンがぼろいせいもあるけど、途中で糸が切れたりしたら((o(>皿<)o)) キィィィ!!
八つ当たりされる家族が可哀想なんで、ミシンは極力使わないのじゃ。
( ´△`)アァ-キルトも出来る新しいミシンが欲しいよ~。
うーさん URL 2006.11.22 09:41 #- EDIT

このバックもかわいいですねぇ。ぜひ作り方を教えていただきたい!
本屋で覚えられる程って相当簡単ってことですよね?!その上かわいいなんて。きっとこれはkaoriさんの布あわせがかわいいんでしょうね~~
ほのゆり URL 2006.11.22 14:06 #- EDIT

Kunちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ
プチおひさやね~~♪

わかるわかる!!
なんでミシンって自分の意思通りに動いてくれへんのやろね・・・
ミシン使ってると『止まってぇ~~!!』って手よりも先に言葉がでたりして(笑)
頭からの指令が上手く足に伝わらないんか!?
これからイチゴが美味しいよね~
イチゴ大好きな娘のオネダリ攻撃が怖いわ。。。
kaori→Kunちゃんへ URL 2006.11.22 20:10 #- EDIT

アキちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

そうそう!
手縫いの曲がったりそろってないところがまた『手作り』感あっていいよね~
でもミシンで仕立てると丈夫やったりするから使い分けてる感じ。
アキちゃん退院したらやりたいことがいっぱいなんちゃう?
退院、楽しみやねっ!
あともうちょっとの辛抱やで~~
kaori→アキちゃんへ URL 2006.11.22 20:13 #- EDIT

うーさん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

私がミシン嫌いな理由の1つは、やり直しするときに縫った糸をほどくのが大変なこと・・・
手縫いやと糸1本ピーってひくだけやん?
せやけどミシンやとリッパー握ってプチプチやってるとイライラ~~~ってしちゃう(笑)
うちのミシンもかなり古いで~
私が小学生くらいのときに買ってもらったやつやもん♪
でもまっすぐ縫うくらいしか使わへんし、一生大事に使おうと思ってるねん♪
kaori→うーさんへ URL 2006.11.22 20:17 #- EDIT

ほのゆりちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

おっしゃると~り!!
作り方は超簡単!!
せやけど、言葉で説明してと言われると・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
説明下手で(*_ _)人ゴメンナサイ
本屋さんでみたのは1枚の布でつくってあったんやけど、↑のは2種類の布で作ってみてん。
大好きな布で作ると楽しいよね♪
kaori→ほのゆりちゃんへ URL 2006.11.22 20:19 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
