スポンサー広告
ボウタイ、トップ完成~♪
061218-1.jpg
ボウタイにボーダーをつけて、トップが完成したよ~♪
このボーダーつけるだけで1週間もかかってしまった・・・
今のサイズは126cm×126cm。
仕上げはスカラップにする予定。

このボウタイキルトのボーダーに使いたかったのが、
大好きな松山敦子さんのイチゴ柄。
間にピンクのドットを挟んだから、引き締め効果がでたかな?
061218-2.jpg
でも最初このボウタイのセンターに合わせて見た時は、
頭の中で描いてたイメージとなんか違う!?
いったんそう思い始めたら悩んじゃって・・・

で、他の布を色々と合わせてみたけど、でも結局一番最初のこのイチゴ柄の案に戻ってきました(笑)
一応、他の案はこんなん・・・
061125-8.jpg

061125-6.jpg

これを実家に持って帰って、キルティング頑張るよ~!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

3人で作るボウタイ♪ CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ふむふむ・・・一番しっくりくるみたい。
蝶々が飛んできそうやわ~♪
実家でキルティング、フープも持って行くの?
完成が楽しみ~
ぷんちゃん URL 2006.12.18 17:24 #ZLWYz.16 EDIT

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
これでkaoriちゃんもTOP完成ね!
オメデトオ♪
snowはいまさら追いつくはずもなくゆっくりいくことに決めたよ。
本当の理由はもう少し大きくしようと思ってね。
またフィード集めしようかな~と思ってるんだ(`ー´)イヒヒ

ボウタイ来年の課題にするつもり。
kaoriちゃんは年内にしつけ・キルティングかな?
ついでに年内ご実家でお花もしてくれるの
期待してるよ~。(o^∇^o)ノ


snow URL 2006.12.18 19:26 #- EDIT

kaoriちゃ~~ん トップ完成おめでと~!
いいねぇ♪ いちごがいっぱーい!
なんだか美味しそうなキルトになってるヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
私は2番目のも好きやで~
でもピンクのが1番しっくり来るかなぁ。
しつけ頑張って帰省までにしておかなアカンね♪
SASHA URL 2006.12.18 20:55 #- EDIT

ぷんちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

私はボウタイがチョウチョに見えたわ~(笑)
フープ、持って帰るか考え中。。。
前回は35cmのを持って帰ってんけど、40cmくらいのが欲しいからそっちで買って早速使おうかなぁ?ってね。
kaori→ぷんちゃんへ URL 2006.12.19 19:49 #- EDIT

snowちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ
元気にしてたかな??

なんとかトップ完成までこぎつけたわ・・・
途中でとんでもないズルまでしたし(≧m≦)ぷっ!
やっぱりそのせいで「ボウタイキルト」のイメージが薄れちゃってるよね。。。
snowちゃんのボウタイはフィード満載でお宝になるんやね!!
楽しみ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

前回の帰省でお花を一気に作ったからね~今回も。。。と思ってるよ♪
帰省日までにピースをカットできるかどうかが問題やけど。。。
kaori→snowちゃんへ URL 2006.12.19 19:52 #- EDIT

SASHAちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

美味しそうやろ~!?
イチゴ、柄も食べるのも大好きな娘が喜んだこと!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そう!2番目のはカットまでして、最後の最後まで悩んだんよ~
でもセンターのグリーンの■ピースと、ボーダーのグリーンが似すぎてるような気がしてさ。
2番目案は、また他のキルトで使うわ♪
しつけは帰ってからや~
実家のフローリングの上が一番しつけしやすくってね。
あとは星のマンスリーもボーダーつけるで♪(人`∀´)ニヒ
kaori→SASHAちゃんへ URL 2006.12.19 19:57 #- EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これはこれは♪
keikoちゃんのとまた違って素敵♪
下の緑のもええけど、赤のが落ち着くかな~?
どっちもイチゴの柄と合ってて、私なら何日も迷いそうじゃわい。
そう言えば今年の冬はkaoriちゃんアミアミする時間なさそうやねぇ。
川 ̄ι ̄川フフフ帰省中に新しいの見つけて横道反れんようににょ~~~♪密かに期待してたりする♪
うーさん URL 2006.12.20 00:11 #- EDIT

うーさん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

グリーンラインの方はもうちょっと爽やか~になるかな~?
今回は甘~いイチゴのイメージでピンクにしてみたよ♪
でもさらにボウタイの印象が薄くなってしまったようなきもするねんけどなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

(゜口゜;)うっ・・・・・うーさんってば痛いとこつくなぁ~
去年はkeikoちゃんと一緒にモチーフ編みのキット買って寄り道しちゃったもんね。
今年も怪しいかも!?(笑)
kaori→うーさんへ URL 2006.12.20 19:46 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
