スポンサーサイト
スポンサー広告
花のマンスリーキルト、再々スタートです(笑)
え~と。
去年の夏以来、また放置しつづけてた「花のマンスリー」。
前回の帰省時、どかっとまとめて作ったので今回も・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

でも。。。
実はまたまた最初っから全部作り直すことにしましたぁ~(*゜.゜)ゞポリポリ
キルティングの段階で放置してる場合はそのまま続けられるけど、
トップ作ってる段階で数ヶ月放置すると、なんか前に作ったものが無性に気に入らなくなっちゃってるのよ。
15cmに縮小して作ってたけど、縮小コピーするのが面倒になっちゃったので、見本そのままのサイズで再々スタートします~!!
約束事は「土台布を柄布で。大好きな松山敦子さんの布を1枚は使う」です。
snowちゃん、また画像差し替えなどお手数かけちゃうけど(*_ _)人ゴメンナサイ

12ヶ月のうちすでにもう10枚できてなきゃいけないのよね。。。
がんばらなくっちゃ!!

ってなわけで、1月分「スノードロップ」から作ってみました♪
flower12-250.jpg
お花部分に使った白地に薄いピンクとブルーの大小ドットの布。
これを使いたかったんよ~♪
このパターンにピッタリやと思ってね。

flower12-1.jpg
「おしゃれ工房」の作り方ではカーブ部分を縫う時には凹んだ方を上において縫ってるけど、
私はいつも逆。
凸パーツを上にして縫ってます。
カーブを縫うときは細かく縫うように気をつけて・・・
で、縫い終わって広げた時にカーブがキレイになってたらヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
一番うれしい瞬間かも~~(*^m^*) ムフッ
flower12-2.jpg
お花部分の白地の布と、土台の小花とチェリーの布が松山敦子さんの布です。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
みんなはどんなお正月やったかなぁ~?

うちのだんな様も今日でお正月休みは終わり。
昨日、私たちを大阪に残してひとり寂しく盛岡へ帰りました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お正月は親戚の所へ行ったり、夜中まで家族みんなでDSやったり。
初売りで今年1年生になる息子と姪っ子のランドセルと学習机を買ってもらったり。
そうそう!
美味しい「フカヒレの姿煮」も食べました~
070104.jpg
ついつい食べすぎ、ついつい夜更かし。。。
体重もしっかり増えちゃったやろうなぁ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ


花のマンスリーキルト♪ CM(14)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃ~ん♪明けましておめでとう~♪今年もいっぱいよろしくね☆そして、大好きなkaoriちゃんのか~わいいちくちくももっちろん楽しみにしてるよ~。

すっかり遅くなっちゃった(笑)だ~らだらとお正月は過ごしてたよ~今日から普通に動けるだろうか~

早速のちくちく♪名前通りのイメージでとっても可愛いね~v-238松山さんカラーで可愛いキルトになりそう~
ひみちゃん URL 2007.01.05 08:29 #- EDIT

kaoriちゃ~んあけおめぇ~e-342e-267
今年も、.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+. 作品楽しみにしてるいよぉ~ん♪(#^―゜)v
σ(・・*)も目標は今年こそはのんびりチクチクするぞ=!!かな?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
今年もヽ(▽⌒*)よろしくねぇ♪
honey URL 2007.01.05 08:43 #G91RSZjw EDIT

あけおめ~e-420ことよろぴっぴぃ~e-420
楽しいお正月になったかな?
またまたお久しぶりでごめんねぇ…e-466

うっひゃっひゃ~!!
これまたカーブがいっぱいで難しそうだなぁ…e-263
kaoriちゃんの魔法のお手手にかかったらこんなにもキレイなカーブが出来上がっちゃうんだよねぇ~e-420
やっぱ、kaoriちゃんスゴイよ!!うんっ!!すごすぎるっ!!
でも、最初からまた全部作り直しちゃうの?
何だかもったいないなぁ………。
その決断力ってすごいよね!!

今年もいっぱい可愛い物が出てくるのを楽しみにしてるねっe-415
もちろん、SHOPも狙っちゃうからねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

遅くなっちゃったけど、去年も本当に色々とありがとネ!!
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~っす!!
Gaku Mama URL 2007.01.05 09:23 #- EDIT

Σ(^∇^;)えええええ~!また最初から頑張ってるん?
前のも良かったのにぃ・・・んでも今度の白い花びら「スノードロップ」って名前にピッタンコじゃね(*^^*)ポッ
カーブ縫う時、そう言えば私も凸の方を見ながら縫ってるわ・・・逆じゃったん(^▽^;)しらなんだ~。
このパターンの花の部分だけいっぱい並べても可愛らしいじゃろうな~♪
うーさん URL 2007.01.05 09:33 #- EDIT

ひみちゃん♪あけましておめでとう!!!
(/▽\)きゃー♪新年早々、愛の告白かしら~ん?
え?違うって!?(笑)
今年も愛するひみちゃんを喜ばせるために、いっぱいチクチクがんばっちゃうよ♪

お正月はだらだら~ってしてたん?
私はだらだら~っと食べ続けてた(笑)
やばいよ、まじでやばい。。。

お花のマンスリー、松山さんの布ちゃんをたぁ~~ぷり使っちゃうよ(*^m^*) ムフッ
やっぱり作ってて楽しくないとね!!
kaori→ひみちゃんへ URL 2007.01.05 15:39 #- EDIT

honeyちゃん♪
あけおめぇ~~~!!!
今年もどうぞ、よろしくね(o^∇^o)ノ

今年はさすがに転勤はないよね??
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今年こそは落ち着いてチクチクいっぱいしたいよね。
honeyちゃんの可愛いチクチク、期待してるよ♪
kaori→honeyちゃんへ URL 2007.01.05 15:42 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪
あけおめぇ~~!!!今年もよろしくね(o^∇^o)ノ
お久しぶりでも遊びに来てくれてうれしいよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

カーブ、キレイにできたかなぁ??(〃∇〃) てれっ☆
GakuMamaちゃんはカーブ苦手なんよね。
私も苦手やったけど、たぶんオレンジピールで慣れたんやと思うわ。
カーブのパターンってたくさん並ぶとそれだけで可愛いと思うのよ。
だから大好き~~♪
決断力!?ただの飽き性なだけやで(笑)
ちょっと間が開いちゃうと、もう前に作ってたがよく見えなくなっちゃうのよね。。。

そう、ショップもまた頑張らなくっちゃ!!!
まだ全く何も考えてないねんけど。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2007.01.05 15:50 #- EDIT

うーさん♪あけましておめでとう!!!
今年もどうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

またやり直ししちゃった(´~`ヾ) ポリポリ・・・
前のも自分の作ったものやから嫌いではないねんけど、ベースに使ってた小さいドットがイマイチ物足りなく感じちゃって。。。
もっと派手にしたくなっちゃったんよ(笑)
(^-^*)(..*)ウンウン
このお花部分だけ並べたみたいなパターンも可愛いやろね~~
「スノーボール」もいつか作りたい!!!
kaori→うーさんへ URL 2007.01.05 15:55 #- EDIT

ものすごぉくかわいいですね!以前作った物を頂きたいわ☆前のでもめちゃくちゃかわいかった!
私もやるはずなんですが・・・4月分しか作ってなくてその後全くの手付かずで~~この日記を読むまですっかり存在を忘れていた。。。。こんなにかわいくできるばずないしぃぃぃぃ。まだまだ先に延ばされそうです。
ほのゆり URL 2007.01.05 21:40 #- EDIT

kaoriちゃん、遅くなったけど、あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

お花のマンスリー、再度やり直しするのね???
すごおい!!
とことん、納得のいくようにっていう気持ち、わかる気もする。。。でも、私の場合、途中で、「ま、いっか」に開きなおっちゃうのよね。
がんばってね。
期待してるよ。

それにしても、すんごくきれいなカーブ出てるね~。
私も、凸部分を上にするけど、こんなきれいなカーブは出せないよ~。
さすがじゃ!!
しょこ ♥ URL 2007.01.06 11:35 #- EDIT

ほのゆりちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 
褒めてくれてありがとう♪(#^ー°)v
私も今回また再開しよーと思って、びっくり!!
もうすでに残り2ヶ月って所まできちゃってるねんもん・・・
前に作ったの、欲しい??いいよ~~ん♪
前にプレゼントいただいたまま、まだ何もお返しできてなくって申し訳ないと思ってたんよ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
kaori→ほのゆりちゃんへ URL 2007.01.06 23:08 #- EDIT

しょこちゃん♪
あけましておめでとう~!
こちらこそ、今年も仲良くしてね♪

しょこちゃんも凸の方を上にして縫うんやね。
本とかでもよく凹の方を上にってよく見る気がするねんけど、何回やっても凹を上にするときれいにできひんのよ~
で、自分の縫いやすいやりかたでいいやん!!って開き直っちゃった(笑)
そう、またやり直し(≧m≦)ぷっ!
前のだって作った時は気に入ってたハズやのに。。。数ヶ月後にみるとまた少し好みも変わったりするんよねぇ。
ホンマ、飽き性で困るわ┐(~ー~;)┌
kaori→しょこちゃんへ URL 2007.01.06 23:12 #- EDIT

ま、まじですか~~、欲望のままに欲しいと書いてしまっただけなのですが・・・
いただいた後ちゃんと形にできるのか不安は残りますけど。。。

凸凹の縫い方もどっちでもいいんですね~私は本の通りにやってやりにくいと思ったんですが、反対向きにやるって発想がなかったです、次回試してみます☆
ほのゆり URL 2007.01.07 09:08 #- EDIT

ほのゆりちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

「欲望のままに」!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
旧お花はもうこのまま置いておくしかないので、もしよかったらもらってね~♪
ただ、自宅に置いてきてるから戻るまで待ってね。

ほのゆりちゃんも凹を上にすると縫いにくかったのね。
基本は大事やと思うけど、自分のやりやすいほうでやってもOKやんな。
試してみてね♪
kaori→ほのゆりちゃんへ URL 2007.01.08 01:06 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
